TOP>ニュース > 機械の中でグルングルン回る餅をひたすら見つめる黒猫

  • ニュース

機械の中でグルングルン回る餅をひたすら見つめる黒猫

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って621日目 〜喧嘩してると思った?〜

【仔猫を拾ったので】(第113回)11

勤め先で理不尽な事があったらしく、配偶者が物凄く怒って帰ってきた。
その愚痴をウンウンと聞いていると、さっきまで寝ていた黒猫、その間やたら「ナァァ~ン、ァ↓ア↑~~ン」と鳴きながら一生懸命人間らの足に自分の身体を交互に擦り寄せていた。

【仔猫を拾ったので】(第113回)12

喧嘩していると思ったのかもしれない。

【仔猫を拾ったので】(第113回)13

622日 〜浮かび上がる影〜 

明け方まで「立って抱っこしないと泣きまくる病」だった乳児。暗い居間でひたすらあやしていたら、そういえば黒猫がいない事に気付いた。まぁ…黒猫とて寝室の布団で寝たいだろうし…と一抹の寂しさを覚えて顔を上げたら、棚の上に滅茶苦茶シルエット浮かび上がってた。

【仔猫を拾ったので】(第113回)14

【仔猫を拾ったので】(第113回)15

【仔猫を拾ったので】(第113回)16

まさかずっとそこに。

【仔猫を拾ったので】(第113回)17

623日目 〜お正月〜

【仔猫を拾ったので】(第113回)18

謹賀新年。乳児が少し風邪を引いた為か夜寝付きが悪く、こちらも眠く、結果黒猫も多分眠く。 正月早々朝からあまりに眠くて皆で川の字昼寝。

【仔猫を拾ったので】(第113回)3

黒猫は、乳児が寝たタイミングを見計らって堂々ど真ん中へインした。夕方まで寝てしまった。

【仔猫を拾ったので】(第113回)2

【仔猫を拾ったので】(第113回)1

624日目 〜餅と黒猫〜

回る餅と黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第113回)5

正月なので餅作り。ラスト10分は水分を飛ばすため蓋を開けたまま稼働させるのだけれど、機械の中でグルングルン回る餅が不思議なのかただひたすらに見つめる黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第113回)4

手を出さないように(結局手は出さなかったが)機械の前で見張る人間。餅をふたりで見つめる正月。

【仔猫を拾ったので】(第113回)6

625日目 〜黒猫は起きない?〜 

夜寝るとき、それまで居間のサークル内で寝ていた乳児を抱っこして寝室に移動させる。その際、大抵乳児の足元で眠っている黒猫は起きない。

【仔猫を拾ったので】(第113回)8

いつもついてくるのに。夜中ひとりで起きるのも寂しかろうと思い居間に戻って黒猫を抱っこし寝室へ移動。黒猫、喉がゴロゴロ鳴る。

【仔猫を拾ったので】(第113回)9

【仔猫を拾ったので】(第113回)10

起きとるやんけ。

【仔猫を拾ったので】(第113回)7

次回、『回る駒を見る黒猫』 お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

侵入してきた野良猫ちゃんに怒り心頭のフーちゃん (12.3)

  • ニュース

婚活貧乏で三十路の私が猫で結婚できたわけ (12.2)

  • ニュース

猫のサイレントニャー。実は人間が聞き取れないだけだった説 (12.2)

  • ニュース

気になる中身は?ヴィレッジヴァンガードの「猫の台所福袋」! (12.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る