TOP>ニュース > ダンボールに放置された子猫たちの華麗なる変身

  • ニュース

ダンボールに放置された子猫たちの華麗なる変身

カゴに入ったそっくり4つ子猫のビフォア→アフターが尊い…!【猫、置いときますね】

小さな体で一生懸命生きている仔猫は言わずもがなですが、小さかった仔猫が大きくなった姿もまた、尊いですよね…

というわけで今回は、4つ子の仔猫の成長を感じるビフォア→アフター写真にほっこり癒されてください。

カゴ入りの4つ子猫

カゴ入りの4つ子猫5

まずは約3か月前の4つ子ちゃんの写真。2ペアずつそれぞれそっくりなお顔をした彼らは、4匹一緒にすっぽりカゴに収まるぐらい小さな体でした。

そこから約3か月が経ち、現在の4つ子ちゃんはというと…

カゴ入りの4つ子猫4

すっかりギュウギュウに!

体ははみ出すほど大きくなり、顔つきも少しだけ凛々しくなったような…

たった3か月でずいぶん変わるものですね。

カゴ入りの4つ子猫6

これぞ幸せのすし詰め状態♪

仔猫の成長を感じさせられる、尊さ満点のビフォア→アフター写真でした。

6匹の姉弟

カゴ入りの4つ子猫12

よく似た4つ子猫ちゃんの名前は、左から「るあちゃん(♀)」「るるちゃん(♀)」、「るいくん(♂)」、「るなくん(♂)」。男女2匹ずつのキジ白・キジトラ兄妹です。

カゴ入りの4つ子猫3

生まれたときからずっと一緒の4つ子は、毎日プロレスごっこをしたり、くっついてグルーミングしあったりととっても仲良し。

現在もすくすく成長中な彼らは、徐々にそれぞれのキャラクターが出てきているといいます。

カゴ入りの4つ子猫7

キジ白のるいくんはわがままで泣き虫で、

カゴ入りの4つ子猫8

オッドアイのキジ白るあちゃんはお転婆で食いしん坊。

カゴ入りの4つ子猫9

遊んでほしい時とお腹が空いたときに鳴いて主張するのはキジトラのるなくんで、

カゴ入りの4つ子猫10

キジトラの半長毛るるちゃんは体は一番小さいのにイタズラ好きです。

「兄妹猫ちゃんと暮らすのは初めてなので兄妹ってこんなに仲良しなんだ…って思います」と、お話してくれたのは飼い主のみるくくらうん(@Snow210White)さん。こんな風に性格の違いが見えてくるのもまた、兄妹で一緒に育っていく醍醐味なのでしょうね。

さらに、実は4つ子ちゃんが暮らすお家には先住のお姉ちゃんとお兄ちゃん猫がいます。

カゴ入りの4つ子猫1

カゴ入りの4つ子猫2

みるくくらうんさんいわく、三毛猫のお姉ちゃんは基本的に構わないでほしいタイプだけど、笹かま猫のお兄ちゃんは面倒見がよいので仔猫たちの追いかけっこやプロレスの相手をしてくれるそう。ただ、近頃は4つ子の体が大きくなってきたため集中攻撃されるお兄ちゃんがちょっとかわいそうになり、止めに入ることも多いのだとか!

ダンボールに入れて捨てられていた仔猫

さて、現在の幸せな姿からは想像できませんが、4つ子の仔猫はもともとダンボールの中で置き去りにされていた捨て猫でした。発見した当時のことについて、少しお話を聞かせていただきました。

出会いは今年の7月のこと。そのダンボールが置かれていたのは、ダンボールや新聞紙などの資源ごみを回収するためのスペースでした。車を運転しながら通りがかったみるくくらうんさんは、回収用コンテナの前に組み立てられた状態で置いてあったそのダンボールに対して「変だな…」と疑問に思われたそう。

なんとなく気になり「猫が入ってたりしないよね…」と思いながら覗きに行ったところ、なんと中には4匹の仔猫の姿が。そのまま4匹を保護されたのでした。

カゴ入りの4つ子猫13

「連れて帰るしか選択肢はなかった」というコメントと共にこの出来事を投稿したツイッターには7万件以上のいいねが押され、話題になりました。

未だ捨て猫がいるという現実は筆者もさんざん見てきましたが、彼らは捨てられてからまだ間もなさそうだし、健康そうな毛並みで人に怯える様子もなさそうな4匹です。きっとここに至るまではお家の中で母猫に大切に育てられていたのではないでしょうか。そんな姿を見ていながら、なぜ捨てる以外の選択肢を考えることができなかったのか、本当に疑問ですね…

カゴ入りの4つ子猫14

ともあれ、「あの日見つけてあげる事ができて良かったです」と、語ってくれたみるくくらうんさん。

お仕事から帰宅されたとき、いつも「にゃ~にゃ~」とみんなでお出迎えしてくれるのがとても嬉しいのだと教えてくれました。

カゴ入りの4つ子猫11

カゴ入りの4つ子猫15

今後の成長も楽しみな元捨て猫の4つ子ちゃん、るいくん、るなくん、るあちゃん、るるちゃんをご紹介しました。

みるくくらうんさんのツイッター
https://twitter.com/Snow210White

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

侵入してきた野良猫ちゃんに怒り心頭のフーちゃん (12.3)

  • ニュース

婚活貧乏で三十路の私が猫で結婚できたわけ (12.2)

  • ニュース

猫のサイレントニャー。実は人間が聞き取れないだけだった説 (12.2)

  • ニュース

気になる中身は?ヴィレッジヴァンガードの「猫の台所福袋」! (12.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る