TOP>ニュース > チューするとすぐ舐める。珍しい舌ペロフーちゃん。

  • ニュース

チューするとすぐ舐める。珍しい舌ペロフーちゃん。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

お兄ちゃんとミーちゃんが一緒に登校するようになって早2年が経ちました。すっかり成長した1人と1匹ですが、ミーちゃんがランドセルに乗れるのもお兄ちゃんの卒業までです。成長は微笑ましいけれど、ちょっぴり切ないカウントダウンがスタートするのでした…

2020年 2月「フーはチューすると、すぐ舐める、嫌なのか、、、ミーはチューすらさせてくれないけどね」

【ランドセル猫】54_7

【ランドセル猫】54_6

珍しい舌ペロフーちゃん。フーちゃんは寝相だけじゃなく舌までダイナミックなんですね(笑)

2020年 2月「今日は肉の日!いやいや、実は息子の12歳の誕生日なんです。約2年前の息子と、現在の息子の動画をポストします。本当に成長した、心も体も!」

【ランドセル猫】54_9

【ランドセル猫】54_11

この日はお兄ちゃんの誕生日!2年前とのビフォアアフター動画がフォロワーさんたちの間で話題になりました。

お兄ちゃんの成長はもちろんですが…

【ランドセル猫】54_10

【ランドセル猫】54_12

こうしてみると、ミーちゃんの体つきも変わっていますよね。2年前は少し心細げだった乗り方もすっかり貫禄が出て、今や達人の域に達しています!

ランドセルコンビの成長を感じるビフォアアフター動画はこちら

2020年 2月「リクエストありました、子供の頃のミーです。家に来たばかりのミー。ゲージから出たくて出たくてたまらんのです。お転婆は相変わらずかな?」

【ランドセル猫】54_13

2年前のランドセル乗りに続き、蔵出し画像な仔猫ミーちゃん!か弱そうなおちびちゃんに見えるのですが

【ランドセル猫】54_14

【ランドセル猫】54_15

ケージから出たいあまり、柵をよじ登るという荒技を披露!(笑)運動神経の良さは仔猫のころからだったんですね。

【ランドセル猫】54_1

2020年 2月「行く時フーが見ていた、、」

【ランドセル猫】54_2

……お分かりいただけたでしょうか?

登校の準備をするふたりの背後、キャットタワーにご注目なのです。

2020年 2月「いい舌が撮れたので。フーは短い手を伸ばしていました」

【ランドセル猫】54_5

【ランドセル猫】54_8

元祖・舌ペロ担当ミーちゃん。ちょろっと控えめに出ている感じがたまりません。

次回、「ミーとお兄ちゃんを見送るとき、フーはこんな感じ(笑)」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫のモフモフを思う存分楽しむための静電気対策! (11.26)

  • ニュース

なにもの!?自分クッションにビビる猫たち(笑) (11.26)

  • ニュース

犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真 (11.26)

  • ニュース

知ってる?猫の皮膚のヒミツ (11.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る