TOP>ニュース > 雪が降っても登校は欠かさないミー!

  • ニュース

雪が降っても登校は欠かさないミー!

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

ミーちゃんのお家は毎年雪が降る寒い地方にあります。いくら寒さに慣れているとはいえ、さすがに雪の日はお留守番…とは行かないのがミーちゃん。雨の日も雪の日も、ドクターストップならぬ“ママさんストップ”がない限り、お兄ちゃんと一緒に登校していくのでした。

2020年 2月「今日は夜から雪の予報です。当たるのか外れるのか、、、」

【ランドセル猫】53_9

【ランドセル猫】53_2

【ランドセル猫】53_6

窓辺に並んだ2匹の背中。スレンダーなミーちゃんとぽっちゃりフーちゃんの体形の違いがカワイイ…!

2020年 2月「今朝も雨だったから乗れないと思ったのに、行く時は止んでいて乗れたミーさん」

【ランドセル猫】53_7

置いてかれまいとお兄ちゃんに飛びつくミーちゃん。

【ランドセル猫】53_4

無事にお勤め(登校)を終えた後は、フーちゃんと仲良くダラダラモードに。雨の日はまったり過ごすのが一番ですよね。

2020年 2月「フー初雪を見る!今日は夕方から雪が降っています。フーは産まれて初めて雪を見るのかもしれません。興味津々、最後までこちらは振り向きません」

【ランドセル猫】53_10

雪の降る様子を熱心に眺めているというフーちゃん。首をかしげながら、目で追いかけている様子がなんとも微笑ましい。

2020年 2月「今日は雪。見送って帰る頃、すごいボタ雪になりました。ミーは頭真っ白、体は私の服の中に入れて帰りましたが、帰るなり頭の雪をブルブル落としていました」

【ランドセル猫】53_11

【ランドセル猫】53_1

なんとこの日は雪が積もっている中での登校!ミーちゃんは見るからに寒そうですが、それでもランドセルに乗っていくのはやっぱりお兄ちゃんへの愛でしょう♪

2020年 2月「突然ですが、クイズです。1枚目の見つめ合い!の後はどうなるでしょうか?ミーとフーが好きなあなたなら正解がわかるはず!」

【ランドセル猫】53_3

見合って見合って~……

【ランドセル猫】53_8

ファイッ!!

案の定はじまったのは、いつものポカスカ猫パンチ合戦なのでした(笑)

【ランドセル猫】53_5

次回、「2年前と今、大きくなったランドセルコンビ」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

出産後の母猫が気を付けたい3つの病気とは? (11.28)

  • ニュース

猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」など、愛犬・愛猫と心地よく暮らせるペット用... (11.26)

  • ニュース

どの時間帯に掃除機をかければ、愛猫のストレスにならないのか? (11.25)

  • ニュース

【猫クイズ】無毛の猫スフィンクスに「必要なお世話」って? (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る