TOP>ニュース > これは反則(笑)飼い猫が宇宙船ベッドを使って笑わせにくる。

  • ニュース

これは反則(笑)飼い猫が宇宙船ベッドを使って笑わせにくる。

これは反則(笑)飼い猫が宇宙船ベッドを使って笑わせにくる。【猫、置いときますね】

猫飼いのみなさま、「宇宙船ベッド」を知っていますか?

まるで宇宙船のように透明な球型カプセルがついた猫用ベッドのことです。デザインがとってもおしゃれな上に、中でくつろぐ愛猫の可愛い姿が見られるとSNSでも人気の猫グッズなんです。

今回はそんな宇宙船ベッドを巧みに使い、飼い主さんに笑いを仕掛けてくるネコチャンをご紹介します!

宇宙船ベッド×猫

飼い主さんがご自宅でお仕事をしていたときのこと。

ふと顔をあげ、宇宙船ベッドに目線を送ると……

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん11

この光景!!

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん10

※寝ています

うーん、小学生が考えた変顔みたい(笑)

本猫は寝ているだけなのでしょうが、完全に笑わせに来てるとしか思えませんね…

投稿されたインスタグラムでも「最高w」「吹き出しました」「これは反則(笑)」と、この変顔にやられてしまう人が続出しました。

まんまと宇宙船ベッドで笑いをとることに成功したネコチャンですが、実はこれ一度きりのことではないのです。

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん8

ある時は顔を押しつけながら限界の小顔に挑戦し……

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん6

またある時は上から下界を見下ろす司令官風に……

この組んだおててのむっちり感もたまりません。

よく「足の裏の肉球が見えるのが可愛い♡」なんて言われる宇宙船ベッドですが、こうしてみると使い方も無限大ですね。

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん5

可愛く見せるだけじゃなかった!?宇宙船ベッドの新たな可能性を広げたネコチャンなのでした♪

おちゃめなおはぎくん

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん7

ネコチャンの名前は「おはぎ」くん。丸顔が可愛いブリティッシュショートヘアーの男の子です。

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん1

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん9

変顔以外にもリラックスの仕方が独特だったりと、なにかと愉快なおはぎくん。

そんなおちゃめボーイな彼ですが、飼い主さんとの出会いは少し悲しいものでした。

おはぎくんと出会う少し前のこと、飼い主さんはご近所のペットショップにいた可愛らしい白い仔猫ちゃんをお迎えしました。

お迎えしてから2週間ほど経ち、ご友人から「この子もどう?」と同じペットショップにいたハチワレ仔猫の写真が送られてきました。さすがにもう1匹は考えていなかったけど、可愛い子だったので画像だけは保存していたそう。

ハチワレ仔猫のことは気になっていたものの会いには行かず、2か月程経った頃、白猫ちゃんが先天性疾患を発症し突然天国へ旅立ってしまいました。

急なことに、喪失感でいっぱいになったという飼い主さん。ふとペットショップの補償制度を思い出しましたが、「代わりの子なんていらない」という思いもあり、眠れないほど悩む日々が続いたといいます。

しかしご友人の後押しもあり、新しい子をお迎えする決心をしました。

お店に足を運び、手続きをし、迷わず選んだのは写真で見たあのハチワレの仔猫です。写真より少し成長したおはぎくんは、こうして飼い主さんの家族に迎えられたのでした。

「おはぎは私が迎えにくるまでずっとそこにいてくれたんです。なんだかそこに運命を感じました。」と、飼い主さん。

出会うきっかけは悲しいものだったけど、あの時おはぎくんをお迎えに行って本当に良かったと思うと、語ってくれました。

実らぬ片思い

さて、現在おはぎくんのお家には4匹の同居ネコチャンがいます。

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん3

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん2

おだやかなおはぎくんは他のネコチャンにも優しく、新入りがやってきても一切怒ることなくまるで我が子のように近寄っていくのだとか。ただ、優しすぎて年下ニャンコにもよくなめられているそう…

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん13

家族なかでもおはぎくんが一番大好きだったのは、今はお空にいるミニチュアダックスフンドの「くるみ」ちゃんです。

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん12

おはぎくんは、飼い主さんのお家にやってきてからずっとくるみちゃんのことが大好きで、いつもくっついて回っていました。しかし悲しいかな、当のくるみちゃんには見向きもされず……

必死のアピールを完全スルーされる様は「#おはぎの片思い」とタグ付けされ、フォロワー様方から人気を博していたということです(笑)

宇宙船ベッドで笑いをとるおはぎくん4

何かと話題に事欠かない、ナイスキャラクターのおはぎくんなのでした。

toupie_さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/toupie_/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫のモフモフを思う存分楽しむための静電気対策! (11.26)

  • ニュース

なにもの!?自分クッションにビビる猫たち(笑) (11.26)

  • ニュース

犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真 (11.26)

  • ニュース

知ってる?猫の皮膚のヒミツ (11.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る