TOP>ニュース > 腕どうなってるん。落語家の大師匠みたいな猫が粋でいなせすぎる

  • ニュース

腕どうなってるん。落語家の大師匠みたいな猫が粋でいなせすぎる

「てやんでぃ!あたぼうよ!」が口癖かもしれない笑

演芸場の楽屋にいる師匠に挨拶に行ったら奇しくも説教が始まって「お前はどう思うんだ?」と問いただされているかのような…そんな妄想が膨らんでしまった猫ちゃんがこちらです。

これほど“江戸っ子”の佇まいを感じさせる猫ちゃんがかつて居たでしょうか?

貫禄まるだしの猫ちゃんは、みふゆさん(@mifuyu_916)と暮らす4歳のとげまる君。

やんちゃで甘えん坊でみふゆさんの肩に飛び乗って耳たぶを甘噛みするタイプだとか笑。

目ヂカラが凄い!

圧も凄い!

粋でいなせなとげまる君は一体どこまで“江戸っ子”なのか?みふゆさんに伺いました。

–師匠みたいな仕草はたまたま?

「たまたまですw 最初は「おっさんかよ」とコメントをつけてツイートしたら「腕組んでるみたいに見える!」ってフォロワーさんが教えてくれました。普段は全然師匠じゃないです。たぶんゆとり世代です」

ゆとり世代だった!

現在4匹の猫ちゃんと暮らしているみふゆさん。「4匹の中で一番元気でイタズラっ子なのがとげまる君」らしく、普段から色々やらかすそうです。

では、「色々やらかしてるコレクション」をどうぞ!


関口宏風スタイル


思案顔とげまる


ウヒヒなやつ

とにかく可愛いとげまる君は2017年に兄妹猫のハチミツちゃんと一緒に家族に。もともと公園に捨てられていた保護猫で「江戸っ子」ではなく宇都宮出身の「宮っ子」とのこと。

今更言うけど、普段はめっちゃ可愛いのよとげまる君は。

妹のハチミツちゃんも「キュンです♪」

みふゆさんに猫ちゃんの魅力を聞くと「見てて飽きないです。寝てても起きてても何しててもかわいいです。いっそ猫になりたい」と仰ってました。

わかりますわかります。

ボクも猫になって、こんな感じで毎日過ごしたいです。

仕事行きたくねぇ~~

みふゆさんツイッター

@mifuyu_916

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

心と体に負担を与えないためには?猫のダイエット時に意識したいポイント3選 (12.1)

  • ニュース

出産後の母猫が気を付けたい3つの病気とは? (11.28)

  • ニュース

猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」など、愛犬・愛猫と心地よく暮らせるペット用... (11.26)

  • ニュース

どの時間帯に掃除機をかければ、愛猫のストレスにならないのか? (11.25)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る