TOP>ニュース > お風呂なう。なぜか、ハンモックへ入るとこうなってしまうの。

  • ニュース

お風呂なう。なぜか、ハンモックへ入るとこうなってしまうの。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

ミーちゃんといえば「ランドセル」ではありますが、でもやっぱり猫といえば「あれ」ですよね…?冬に欠かせない黄金の組み合わせ、そう、猫といえば「こたつ」です!

2020年 1月「今日は玄関ドアから飛び乗り。」

【ランドセル猫】 51_16

【ランドセル猫】 51_9

ドアから器用にランドセルへとジャンプするミーちゃん。からの…

【ランドセル猫】 51_7

「フーはお風呂入ってるんだって〜♡」

キャットタワーのお風呂フーちゃんふたたび!なぜだかハンモックへ入るとこうなってしまうのでした(笑)

2020年 1月「女子二人」

【ランドセル猫】 51_8

【ランドセル猫】 51_3

いつもはアクティブ女子なミーちゃんもたまにはダラダラモードでリラックスタイムです。

2020年 1月「雨の中の乗り。そこに、近所のにゃんこちゃんが!退散します…」

【ランドセル猫】 51_11

【ランドセル猫】 51_12

ご機嫌でランドセルに乗っていたミーちゃんでしたが、他の猫を見つけて一気に警戒モードに…後ろ姿でも身構えているのがわかりますね。その後すぐにママさんによって強制帰宅となりました。

2020年 1月「コタツin」

【ランドセル猫】 51_4

【ランドセル猫】 51_2

やっぱり猫といえばこたつ、こたつといえば猫!というわけで、ミーフーちゃんも例にもれず。こたつでぬくぬく丸くなり、幸せそうです。

2020年 1月「べー」

【ランドセル猫】 51_1

舌ペロにゃんこミーちゃん。

「(フーちゃーん!フーちゃーん!) (あ!ミーねぇちゃんが呼んでる!)」

【ランドセル猫】 51_15

そして、ミーちゃんに階段の上から呼ばれているフーちゃん。上がって行くのかなと思いカメラをかまえていたママさんでしたが…

【ランドセル猫】 51_14

(、、、、、、、、、、、、、 行くのやーめた!)

行くのを待ってた私の期待を裏切りました!」

【ランドセル猫】 51_6

しばらく見つめた後、なぜかプイっと知らん顔で行ってしまったそう(笑)まぁそんなところも猫らしい可愛さですよね…

次回、「フーちゃん、なんか足短い…?(笑)」お楽しみに!

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

地震の時に猫の目を見たらダメって本当? (11.29)

  • ニュース

あっちゃ〜…あなたが陥りやすいメールの失敗【心理テスト】 (11.29)

  • ニュース

行方不明だった猫が1年11日ぶりに帰宅したけど… (11.29)

  • ニュース

高画質な猫写真を自宅で楽しむ!ねこフォトカード配布イベント開催! (11.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る