TOP>ニュース > ランドセル猫を卒業したら、肩乗り猫?

  • ニュース

ランドセル猫を卒業したら、肩乗り猫?

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

ミーちゃんのお兄ちゃんは小学校6年生です。冬休みも終わり、ついに最後の三学期がスタートしました。ランドセルに乗って一緒に登校していたミーちゃんにとってもまた、卒業までの最後のランドセル猫期間がはじまったのです。

2020年 1月「今年の正月は、ほぼ寝正月。ミーとフーは元気もりもり、内カメラでネズミと遊ぶ風景」

【ランドセル猫】 50_2

【ランドセル猫】 50_6

子年(ねずみどし)のはじまりということで、ネズミのおもちゃで楽しそうに遊ぶミーちゃんとフーちゃん。今年も良いことありそうですね♪

2020年 1月「小学校最後の三学期が今日からスタートしました!元気に登校しておりますが、朝は雨風が酷かったので、ミーはお留守番しました。ランドセルを卒業したら、肩に乗ろうか計画」

【ランドセル猫】 50_7

【ランドセル猫】 50_9

【ランドセル猫】 50_1

学校がはじまりましたが、この日は雨のためランドセル猫はお休み。6年生のお兄ちゃんは、この三学期を終えたらランドセルを背負うことはなくなります。

というわけで、ランドセル猫改め、肩乗り猫で登校できないか計画中なのだそう!

2020年 1月「寒くて香箱したいけど不安定で出来ない…」

【ランドセル猫】 50_3

「フーはご飯が欲しいよ〜と冷蔵庫の上で待機」

【ランドセル猫】 50_10

1月の朝の登校は、毛皮を着ていてもさすがに寒そう。それでも一緒に行きたいのはミーちゃんのお兄ちゃんへの愛ですね。

2020年 1月「ミーとフー、一時の寄り添い」

【ランドセル猫】 50_8

意外とくっついて寝ることは少ないというミーフーちゃん姉妹、猫団子は寒い季節限定(?)のレアショットです♪

2020年 1月「ミーの身体能力は半端ない!私が手を伸ばしているので、およそ170~180センチのところまでジャンプしています」

【ランドセル猫】 50_4

【ランドセル猫】 50_5

狙いを定めて見事なジャンプ!ミーちゃんの運動能力はさすがですね。

「そして、フーは可愛く見せる方法を知っている」

【ランドセル猫】 50_11

一方、運動できない女子代表・フーちゃんは、その分を可愛さでカバーしているのでした(笑)

次回、「やっぱり猫はこたつで丸くなる♪」お楽しみに!

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

チューするとすぐ舐める。珍しい舌ペロフーちゃん。 (10.25)

  • ニュース

注意!子猫に成猫用のフードをあげると、栄養不足になる? (10.24)

  • ニュース

猫アレルギー持ちの猫LOVERさんに朗報!猫アレルギーの出にくい猫カフェ「CatsHous... (10.24)

  • ニュース

イタリアとイギリスの『黒猫の日』を知ってる?ハロウィンとの悲しい関係も【世界の猫の日】 (10.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る