TOP>ニュース > 猫「ちょいちょいちょいちょいちょいちょい…」見ているこっちもエンドレス!

  • ニュース

猫「ちょいちょいちょいちょいちょいちょい…」見ているこっちもエンドレス!

猫「ちょいちょいちょいちょいちょいちょい…」見ているこっちもエンドレス!

何かに夢中になると、己の気が済むまでひたすらにやり続ける。そんな人、いや、そんな猫って、素敵ですよね?

今回は、あるものにハマって延々と同じ動作をやり続けるネコチャンをご覧ください!

エンドレスちょいちょい

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん1

(ちょい…)

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん17

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん16

(ちょいちょいちょい…)

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん15

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん1

(ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい…×∞)

と、紙袋に入りながらなぜか端っこをひたすらちょいちょいちょいちょいしているこちらのネコチャン!

あんまりずーっと同じ動作をやり続けているので、動画が投稿されたツイッターでは「何がしたいの~」「ちょいちょい神」「何このカワイイ生き物」と、たくさんのツッコミが寄せられていました(笑)

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん2

ツイート主さんいわく彼女はこの物置が大のお気に入りで、開けた瞬間に飛んできて、放っておいたら永遠にちょいちょいし続けているのだそう。

押しても戻ってくるその感じが楽しいのか、はたまた何かが気に食わないのか?

どうやら紙袋に謎の中毒性を見出してしまったようですが、彼女のちょいちょい動画もまた、永遠に見続けたくなる謎の中毒性があるのでした…

エンドレスちょいちょい動画はこちらから

ホームステイ中のお姫様

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん9

ちょいちょい猫の名前は「レイ」ちゃん。三毛柄ブリティッシュショートヘアーの女の子です。

レイちゃんの飼い主さんはツイート主である@rika et demiさんのご友人で、ご事情があって現在はこちらのお家へロングホームステイをしています。

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん8

冒頭の動画では紙袋をちょいちょいしていたレイちゃんですが、割と色んなものにちょいちょいするのがお好きなようで。人が読んでいる新聞に乗ってちょいちょいしたり、裾上げをしているときにお洋服をちょいちょいしたり。とっても可愛いお邪魔虫猫なのです。

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん5

さらに、見かけに似合わずほんのりヤンキー気質だというレイちゃん。ホームステイ生活も長いのに、いまだに同じお家で暮らすお兄ちゃん猫たちに食ってかかることがあるという、とっても強気なお嬢様なのです!

タイムくんとボンボンくん

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん3

そんなレイちゃんに絡まれがちという、優しいお兄ちゃん猫たちは「タイム」くんと「ボンボン」くん。2匹は相思相愛な仲良しさんです。

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん10

タイムくんは超怖がりで気難しく、慎重派なお兄ちゃん。先住の愛猫さんがいた頃にもう1匹飼いたいなと思っていたところ、ちょうど「捨て猫がいるんだけど飼わないか」という話を聞いて譲り受けたということです。タイムくんの名前の由来は、なんとも「タイムリー」だったからなんですって♪

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん7

一方、ボンボンくんは優しくておおらかな性格で、人も猫も好きな平和主義。ご自宅のお庭に突如現れたという元野良猫で、その人懐っこさのあまり一時保護してもらった後、正式にお家の子になりました。

初めは怒りっぱなしで大変だったというタイムくんも、おおらかなボンボンくんを前に怒りも冷めたのか、3か月も経つ頃にはすっかり仲良くなっていたということです。

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん13

また、ちょうどその頃、先住の愛猫さんが虹の橋を渡っていきました。@rika et demiさんは今でも、その子がいなくなっても寂しくないようにとボンボンくんを呼び寄せてくれたんじゃないかと感じているのだと、語ってくれました。

レイちゃんには敵わない

その後、レイちゃんが初めてお家にやってきたときの男の子2匹の反応はというと、これまたとっても対象的だったといいます。

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん11

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん12

怖がりなタイムくんはおっかなびっくりで威嚇をかまし、社交的なボンボンくんは初対面から友好ムード満点。ボンボンくん的には仲良くなりたそうな雰囲気で近寄るものの、なんせ相手はヤンキーお嬢様なので(笑)

ただでさえ知らないところへ連れてこられた上に、見知らぬ猫の姿を見てすっかりご立腹になっていたレイちゃん。「近づきたいボンちゃんには猫パンチ。文句言ってくるタイムには鬼の形相で威嚇。うちの2匹はタジタジでした」と、不憫にも男たちはお嬢様に一蹴されてしまったそうです…

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん4

いまでもタイムくんとレイちゃんは冷戦状態がつづいているようですが、ボンボンくんの方はようやく最近念願叶い、お顔をペロッとなめても怒られなくなったのだとか!

ただやっぱりそれでもレイちゃんがご機嫌斜めの時は通りすがりに噛まれるそうで…

「我が家ではレイちゃんが1番強いです」という@rika et demiさんのお言葉通り、猫の世界でもやっぱりカワイイ女子は最強ということでしょう♪

ちょいちょい猫のレイちゃんとタイムくんとボンボンくん6

紙袋をエンドレスでちょいちょいする猫・レイちゃんと、同居猫のタイムくんとボンボンくんをご紹介しました。

rika et demiさんのツイッター
https://twitter.com/majomirutam

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫好きなら知っていて当然!アビシニアンにはどんな特徴がある? (10.31)

  • ニュース

猫の“首の後ろ”に隠されたヒミツと、誰もが知るあのマークの由来。 (10.31)

  • ニュース

生後2ヶ月の仔猫が見せるスリッパへの異常な愛情 (10.31)

  • ニュース

音にびっくりした黒猫、同様に目を丸くしてこちらを凝視。 (10.31)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る