TOP>ニュース > 猫と魚という新たなコンセプト!沖縄にある次世代型猫カフェに行ってみた

  • ニュース

猫と魚という新たなコンセプト!沖縄にある次世代型猫カフェに行ってみた

PB210812

たくさんの猫に囲まれて、癒しのひとときを過ごすことのできる猫カフェ。しかし今回伺った「ねこまんまアクア」は、その常識を覆す驚くべきコンセプトを持っていました。なんと猫カフェに、魚を鑑賞できるアクアリウムが合体しているのです。

国道58号線沿いにある「ねこまんまアクア」。2015年7月にオープンした、新しいお店です。駐車場を完備しているほか、すぐ近くにバス停もあります。ゆいレールの駅からは少し遠いので、車かバスを利用すると良いでしょう。私は試しにゆいレール「美栄橋」駅から徒歩で向かいましたが、30分以上かかりました。

PB210901

駐車場奥にある階段を上ると、入り口は2階にあります。確かに、そこには「猫と魚」という文字が。「究極な癒しの空間」の文字に、期待が高まります。さっそく、中へ入ってみましょう。

人懐っこい猫たちと戯れる

PB210896

店内に入ると、猫の描かれた扉が。こちらが、たくさんの猫たちと戯れることのできるスペースです。まずは、やはりこちらから潜入してみましょう。

PB210868

いきなり、猫たちが縦横無尽に歩き回っています!いいですね〜。とても人懐っこくて、中には擦り寄ってくる猫も。ここは語るより見て頂いた方が良いでしょう。どんどん「ねこまんまアクア」の猫スタッフたちを、写真でご紹介していきます。

PB210858

ベッドでゆったり、気持ちよさそうにお昼寝。

PB210861

お食事中、カメラを向けたら「にゃんだよ?」なんて振り返り。失礼しました!

PB210862

毛づくろいスペース?ぐーっと伸びて、背中の毛をペロペロ舐めながらリラックスしています。

PB210880

キャットタワーを駆けまわる!…っと、さりげなく頂上で眠っている猫もいました。この高さなら、お客さんを気にせず休めますね。

PB210890

猫たちは、とっても仲良し!じゃれ合って遊んでいました。と、そこで目線を上げてみると…

PB210876

これは凄い!!柵に足をかけて、見上げるほど高い位置まで一気によじ登る猫。外が気になったのでしょうか?猫の身体能力、恐るべしですね。

PB210894

猫形の窓。その奥を覗き込むと、何やら水草や魚の姿が。この窓の向こうが、アクアリウムになっています。部屋は別々ですが、この窓からはその癒しの光景を少しだけ楽しめました。それでは、今度はアクアリウムの世界を見に行ってみましょう!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫好き歓迎」の5文字に誘われて入ったカフェ…気になる店内は? (10.27)

  • ニュース

どうして犬猫の肉球からスナック菓子の匂いがするんだ!! (10.27)

  • ニュース

気まぐれな猫、実は4つのモードを切り替えていた (10.27)

  • ニュース

幸せも呼んでくれる「猫を呼ぶ猫」【まんが】 (10.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る