TOP>ニュース > ちょっ!それダメなやつ…猫が何かをダウンロードしてた

  • ニュース

ちょっ!それダメなやつ…猫が何かをダウンロードしてた

それダメなやつ!ふと見ると飼い猫が何かをダウンロードしていた【猫、置いときますね】

テレワークの方もそうでない方も、自宅でパソコンを使っているときの愛猫の行動にはよーく注意しましょう!

でないと、こんな恐ろしいことが起きてしまうかもしれません…

進化したネコハラ

ある日、ちょっと目を離した隙に飼い主さんが使っていたパソコンの上に鎮座していたネコチャン。ここまではよくある可愛らしい光景ですが、戻ってきた飼い主さんがふとパソコン画面を見ると…

つくねくんとひまりちゃん6

「Thanks for downloading」

なんと、身に覚えのない「ダウンロードしてくれてありがとう」の文字が!

ネコチャン、それはやっちゃダメなやつだ!!(笑)

謎のソフトを勝手にダウンロードされてしまった飼い主さんは当然焦りますが、当の犯猫は素知らぬ顔。なんて恐ろしいネコハラスメント(猫の嫌がらせ)なのでしょう…

その後確認したところ、ネコチャンがダウンロードしたのは飼い主さんがもともと欲しかったソフトだったそうで、結果的には事なきを得たということ。怪しい有料ソフトなんかじゃなくて、本当に良かったですね!

しかしながら近頃はネコハラもハイテクに進化を遂げている模様。この世に好奇心旺盛なネコチャンたちがいる限り、ネコハラ被害は永遠になくならないのでした…

常習犯猫?つくねくん

つくねくんとひまりちゃん3

IT系ネコハラを披露してくれたネコチャンの名前は「つくね」くん。見ての通り普段はゆるゆるの癒し系男子です。

つくねくんとひまりちゃん7

しかしつくねくんは、甘えん坊で撫でられるのが大好きなあまり、かまってほしくてたびたび飼い主さんの作業妨害をしているということなのです。これはもう確実に常習犯ですね!

つくねくんとひまりちゃん8

飼い主さんがつくねくんと出会ったのは、保護猫カフェ「ねこかつ」に足を運んだときのことでした。彼が入っていたケージ越しに手を近づけると、撫でてほしそうに頭をグイグイと何度も押しつけてきてくれたのがとても印象的だったそう。

愛情に飢えていることや人間が大好きなのが伝わってきて、「我が家でたくさん甘えさせてあげたい」と思い譲渡してもらうことに決めたのだとか。

その後、すぐに譲渡希望の旨をスタッフさんにお伝えした飼い主さん。すると、その「頭グイグイ」があまりに可愛いため、なんと数日後にテレビ出演の予定が決まっているのだということだったのです。

「グイグイちゃん(仮)」として保護猫カフェの人気者になっていた彼は、テレビデビューを果たした後、無事に飼い主さんのお家にお迎えされたのでした。

つくねくんとひまりちゃん9

ちなみに、「つくね」という名前はツイッターで募集した数々の名前の中から彼が自分で選んだということ。はじめに口を付けたご飯の前に書いてあった名前にする、という方法なのですが、なにやら「つくね」のご飯だけやたら高級そうに見えるような……いえ、たぶん気のせいでしょう(笑)

ともかく、こうしてつくねくんは家族の一員になったのです!

お兄ちゃんに愛され過ぎてるひまりちゃん

さて、そんなつくねくんご一家に、つい数か月前に新たに仔猫がやってきました。

つくねくんとひまりちゃん4

ノルウェージャンフォレストキャットの美少女「陽鞠(ひまり)」ちゃんです。ひまりという名前は、お腹を下した状態でやってきたという彼女に「太陽を転がして遊べるぐらい元気になってほしい」という願いを込めてつけられました。

つくねくんとひまりちゃん1

つくねくんとひまりちゃん2

飼い主さんがくれた名前と愛情のおかげで、今ではすっかり元気になったひまりちゃん。たいやきのぬいぐるみを投げると走ってとってきてくれるという、ワンコのような遊び方がお気に入りです。これは永遠に投げてあげたくなっちゃう可愛さですね!

つくねくんとひまりちゃん10

つくねくんとひまりちゃん11

お兄ちゃんになったつくねくんも、やはり可愛い妹にはメロメロなようで。キャットタワーの穴から出てきた瞬間にも舐めてあげたくなるほど溺愛しているご様子です(笑)

優しいつくねお兄ちゃん、自分も甘えん坊な分、妹にもたくさん甘えさせてあげたいのかもしれませんね。

つくねくんとひまりちゃん5

ネコハラ常習犯なつくねくんと、妹分のひまりちゃんをご紹介しました。

@tsukune216さんのツイッター
https://twitter.com/tsukune216
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC3NKuFLd4J3EivYLg9AN2Sw

保護猫カフェ ねこかつ
http://cafe-nekokatsu.com/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

注意!子猫に成猫用のフードをあげると、栄養不足になる? (10.24)

  • ニュース

猫アレルギー持ちの猫LOVERさんに朗報!猫アレルギーの出にくい猫カフェ「CatsHous... (10.24)

  • ニュース

イタリアとイギリスの『黒猫の日』を知ってる?ハロウィンとの悲しい関係も【世界の猫の日】 (10.23)

  • ニュース

白猫が「育児放棄」する驚くべき理由って? (10.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る