TOP>ニュース > 捨てられていた子猫を保護したのは動物が苦手なヘヴィメタルギタリストでした ~後編~

  • ニュース

捨てられていた子猫を保護したのは動物が苦手なヘヴィメタルギタリストでした ~後編~

猫との共同生活から学べることとは?

先日、動物全般が苦手なミュージシャンが捨て猫を保護しました。

可愛い子猫に戸惑いながら、奇妙な共同生活がスタート!(前編はこちら)

子猫との生活3日目を迎えたその日、新たな展開が!

【子猫とギタリスト3日目 ~急展開~】

するとこのあと、急展開!!!

–里親さんとは?

「仕事仲間でご夫婦揃って猫の飼育経験が豊富な方です」

–里親さんに託したワケは?

「正直、自分にはこの子を最期まで面倒を見る覚悟がなく、命を預かる責任を果たす自信が無かったからです。勢いで飼い始め、この子を不幸にするくらいならば愛猫家さんに任せるべきだと判断しました。だから今後も引き取る予定はありません」

冷静で懸命な判断に、感謝。

でも、さみしすぎる。

突然ながら、子猫と暮らす最後の夜を迎えることに。。。

【子猫とギタリスト4日目 ~子猫との別れ~】

たった4日間だったけど、今まで経験したことの無い刺激的な4日間。

人生観を変えるような共同生活を体験しての感想は?

「数多くの方々の協力を得られ、応援して下さる人が増えた事がとにかく嬉しかったです。同時に飼い主としての責任、拾い主としての責任を果たす大切さを痛感しました。僅かながら自分もペットを飼う事の楽しさを味わう事が出来ました」

マグナムくんも喜んでいるはず

やさしい人に出会えてほんとによかった

しかし、ここにきて一つ悩みがあるとか…

「昔から猫好きだった姉貴が、僕が子猫を保護したことに一人で盛り上がりいつの間にかマグナムにベタ惚れしてしまって…以来、『子猫と一緒に暮らせ』攻撃が凄いんです笑」

 

お姉さん、かわいい笑

子猫に優しいギタリスト・威鎖さんツイッター

@painofcalamity

威鎖さんのバンド「PAIN OF CALAMITY」YouTube

https://www.youtube.com/user/PainOfCalamity/featured

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫好きなら知っていて当然!アビシニアンにはどんな特徴がある? (10.31)

  • ニュース

猫の“首の後ろ”に隠されたヒミツと、誰もが知るあのマークの由来。 (10.31)

  • ニュース

生後2ヶ月の仔猫が見せるスリッパへの異常な愛情 (10.31)

  • ニュース

音にびっくりした黒猫、同様に目を丸くしてこちらを凝視。 (10.31)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る