TOP>ニュース > どうしても勉強のジャマをしたいミー。

  • ニュース

どうしても勉強のジャマをしたいミー。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

学校が冬休みに入ると、ミーちゃんのランドセル乗りもお休みになります。お兄ちゃんが毎日お家にいるのは嬉しいけど、その分かまってもらいたくて仕方がないようで。勉強中のお兄ちゃんにもついついちょっかいを出してしまうミーちゃんなのです。

2019年 12月「お気に入りのプーさんで2人ともくつろぐ。一個しかないからたまに取り合いに」

【ランドセル猫】㊾8

【ランドセル猫】㊾9

ハンモックに続き、同じクッションがお気に入りというミーちゃんフーちゃん。人間の姉妹でもありがちな、似たようなものがあっても同じものを使いたがる現象が勃発するそうです!

2019年 12月「二学期最後、見納めのランドセルミーとなります!今日は下級生のお母さんもお初のミーを見にきてくださいました。なんだかいつもより緊張していたミーでした」

【ランドセル猫】㊾3

この日はギャラリーがいたということで、心なしかいつもよりイカ耳気味なミーちゃん。ランドセル猫は、やはりご近所さんの間でも有名なんですね。明日からはお兄ちゃんが冬休みなので、2019年はこちらでランドセルの乗り収めなのでした。

2019年 12月「イブですが、、、家は何事もなく、、、明日息子の元にサンタさんが来る予定です。ミーとフーのところにも来るかな?」

【ランドセル猫】㊾1

キュートな赤鼻のトナカイさんたち。いい子にしていたミーフー姉妹のところにもサンタさんはきてくれたのでしょうか?♪

2019年 12月「朝からにぃにの勉強の邪魔をするミー」

【ランドセル猫】㊾7

勉強中のお兄ちゃんを見守っていたミーちゃんですが…

【ランドセル猫】㊾4

「ねぇ遊ぼうよ~」

我慢できなくなったのか、身を乗り出して鉛筆にチョイチョイとちょっかいを出しはじめます。

【ランドセル猫】㊾5

「遊ぼうってば~」

その後もあんまり勉強のジャマばっかりするので、ついに反対の手でお兄ちゃんに抑えられてしまいました。

【ランドセル猫】㊾6

「……。」

カワイイ妨害行為も気に留めてもらえず、最後には不服そう~な顔をしてフテ寝!どうしても遊んでもらいたかったんですよね(笑)

勉強のジャマする動画はこちら

2019年 12月「2019ベストナイン!私のベストナインは別ですが、インスタがはじき出したのはこちら!」

【ランドセル猫】㊾2

「ベストナイン」とは、アプリを使って1年間でいいねされた数が多い投稿順にランキングしてくれるものです。

ママさんのインスタグラムはというと、見事にほぼランドセルミーちゃんだったよう。さすが人気ニャンコですね♪

次回、「ランドセル猫を卒業したら、肩乗り猫?」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

注意!子猫に成猫用のフードをあげると、栄養不足になる? (10.24)

  • ニュース

猫アレルギー持ちの猫LOVERさんに朗報!猫アレルギーの出にくい猫カフェ「CatsHous... (10.24)

  • ニュース

イタリアとイギリスの『黒猫の日』を知ってる?ハロウィンとの悲しい関係も【世界の猫の日】 (10.23)

  • ニュース

白猫が「育児放棄」する驚くべき理由って? (10.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る