TOP>ニュース > ランドセルでサーフィンをする猫が現れた!

  • ニュース

ランドセルでサーフィンをする猫が現れた!

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

言わずもがな、ミーちゃんは運動神経抜群タイプの猫ですが、実はフーちゃんはどちらかというと運動は苦手なタイプです。ちょっとドジなところもまたカワイイのですが、2匹の動きを比べるとママさんもびっくりな違いがあったのでした!

2019年 12月「階段編。フーの降り方、ミーの降り方。こうも違うのか!」

何気なく階段を降りる2匹を撮影したところ、驚いたというママさん。

【ランドセル猫】㊽3

まずは先行フーちゃんですが、両前足と両後ろ足を使って1段ずつ「トッテトッテトッテ…」と可愛らしい降り方をしています。

【ランドセル猫】㊽4

続いて後攻のミーちゃんはというと…

【ランドセル猫】㊽5

片足ずつ大きく前に出して、「タッタッタッター!」と華麗にかけ降りてくるのです!

体格差がそこまであるわけではない2匹でも、運動得意派と不得意派だとこんなに違うんですね。熟練度なのか、はたまた性格なのか…とにかく筆者としてもちょっと驚きだった階段降り比べでした。

2匹の階段降り動画はこちら

2019年 12月「 今日はサーフィンに乗ってるかのように息子が動いています。『サーフィンみたい』と言ったら、息子が調子に乗り始めました(笑)でも安定のミーさんです」

【ランドセル猫】㊽6

【ランドセル猫】㊽7

ミーちゃんの新技、波乗り!ぐいんぐいんと波のようにランドセルを動かすお兄ちゃんをものともせず、ランドセルサーフィンを楽しむ姿はさすがです!

ランドセルサーフィンの動画はこちら

2019年 12月「フーは息子の膝でまったり」

【ランドセル猫】㊽2

この日はちょっと珍しいカップリング。満足そうなフーちゃんの表情にご注目♪

2019年 12月「寒いんですって」

【ランドセル猫】㊽1

いつものようにランドセルに乗って登校した後、お部屋でぬくぬくほかほかタイム。いくら毛皮のコートを着ているといえ、暮れも近づけばさすがに寒いですよね。

2019年 12月「昨日2人でネズミと遊んでいた」

【ランドセル猫】㊽8

【ランドセル猫】㊽9

キャットタワーに並ぶ2匹が注目する中、空中に放たれたネズミのおもちゃ。果たしてキャッチできるのは…

【ランドセル猫】㊽10

やはり軍配が上がったのはミーちゃん!ミーちゃんの反射神経がよさそうなキャッチと、フーちゃんのちょこっと手を出した感じの違いがまた、愛おしい2匹なのでした。

次回、「どうしても勉強のジャマをしたいミー」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

野性の狩猟本能を満たす!猫のストレス解消には「かくれんぼ」ゲームが効果的!? (7.29)

  • ニュース

猫が喜ぶトイも兼ね備えた「DoyenWorld」のトリートケース (7.28)

  • ニュース

共生住宅のコツを紹介!人も猫も快適に暮らせる「リビングの作り方」とは (7.28)

  • ニュース

ビタミンDは猫にどんな効果があるの?【猫クイズ】 (7.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る