TOP>ニュース > 『連れてって―!』玄関で駄々をこねるミー

  • ニュース

『連れてって―!』玄関で駄々をこねるミー

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

天気があまりに悪い日やお兄ちゃんの荷物が多い日は、ミーちゃんをランドセルには乗せていけません。でも、本猫的にはそんなの関係ないっ!お兄ちゃんがランドセルを背負って登校するなら、ついて行きたいのがミーちゃんなのです。

2019年 12月「今朝は雨のため、ほんの少しランドセルへ。ミーは玄関のドアにしがみつき、行きたいと待っていました」

【ランドセル猫】㊼7

【ランドセル猫】㊼2

この日は雨のため玄関先だけですぐ降ろされてしまったミーちゃん。「連れてってー!」と駄々をこね、ドアにしがみつく後姿が切なカワイイですね…

2019年 12月「帰った時の可愛い顔」

【ランドセル猫】㊼11

ハンモックから飛び出た生首がふたつ!帰ってきてこんな光景があったら一日の疲れも癒されそう。

2019年 12月「ランドセルミーの帰りを撮影したら、カラスが低空飛行で近くに降りたのでビビってたミー。危うく落ちそうになるところだった」

【ランドセル猫】㊼8

【ランドセル猫】㊼1

【ランドセル猫】㊼6

この日はお兄ちゃんを見送った帰り道、カラスに遭遇したのだとか。ママさんに抱っこされながらめずらしく不安げなミーちゃんです。

「フーは相変わらず冷蔵庫。ミーのご飯を狙う」

【ランドセル猫】㊼12

一方、フーちゃんは一度乗れて以来、冷蔵庫の上がお気に入りの模様。虎視眈々とご飯を狙っている目つきがこちら!

2019年 12月「今日は雪の予報の中、止んでいる間にランドセルミー。やはり、ランドセルの凹みでミーの乗る位置が決まらない模様。ミーを降ろしたら凹みがすごかった!これも2年乗った証だな」

【ランドセル猫】㊼9

【ランドセル猫】㊼10

【ランドセル猫】㊼3

ミーちゃんがお兄ちゃんのランドセルに乗り続けて早2年。すっかりミーちゃんの形に凹んだランドセルは、ふたりが過ごした年月を物語っているのです。

2019年 12月「はーい!」

【ランドセル猫】㊼5

ハイタッチしたくなるフーちゃんのおてて。招き猫と同様に、なんだかご利益がありそうですね!

次回、「ランドセルでサーフィンをする猫が現れた!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

飛べない猫はただの猫!!猫の一瞬をとらえたパーフェクトタイミングフォト14選 (10.25)

  • ニュース

チューするとすぐ舐める。珍しい舌ペロフーちゃん。 (10.25)

  • ニュース

注意!子猫に成猫用のフードをあげると、栄養不足になる? (10.24)

  • ニュース

猫アレルギー持ちの猫LOVERさんに朗報!猫アレルギーの出にくい猫カフェ「CatsHous... (10.24)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る