TOP>ニュース > 愛猫が本気で怒ったら部屋の隅で置物になった!?一体ナゼ?

  • ニュース

愛猫が本気で怒ったら部屋の隅で置物になった!?一体ナゼ?

「仏の顔も3度まで」それは猫も同じらしい…

皆さんは猫を怒らせてしまったことありますか?

怒った猫が置物みたいになったことありますか?こんな風に。。。

顔!!!

隅!!!

超絶納得できない状況に追い込まれ、怒りを覚え、目を見開いてしまった猫ちゃんは

mareさん(@mare63422)と暮らす推定6歳の男の子「武蔵くん」。穏やかながら少々気難しいイケメンだそうです。

相当イヤなことがあったらしい…

一体、なぜこんなに怒ってしまったのか?mareさんにお聞きしました。

「いつもは21時くらいには夫婦どちらかが入浴等を済ませて寝室で武蔵の相手をするのですが、翌日がお休みだった為、少々遅めの時間まで家事やゲームをしており、その段階で少々ソワソワしておりました」

「極め付けに新しく購入したルームランナーを使用したところ、『約束が違う!』と思ったのか拗ねてしまい、あの状態に笑」

彼はしばらくの間、壁をぼーっと眺めたまま。

「むーちゃん寝よう」と声を掛けても無視を貫き通したといいます。

「気難しい子なのでご飯が遅かったり、猫部屋から出して欲しいのに出られなかったりすると少しつんけんした態度になりますが、ここまで怒らせてしまったことは初めてです…ご要望にお応えできなかったが故ですね」(mareさん)

そう語るものの、mareさんは決して猫ちゃん初心者ではなく、現在猫7匹犬1匹と暮らしている大の動物好き!動物関係の職に就いていたこともあり、愛猫のほとんどが保護猫で拾ったり譲って頂いた猫ちゃんだとか。

そんな中、激おこ状態に達した武蔵くんはどんな経緯で家族になったのでしょうか?

「今から6年前、私の通っていた動物系の専門学校には捨て猫が度々届けられていたのですが、学校側に門前払いされた年配の女性に「動物好きそうだからあげる!」と押しつけられた形で家族に迎え入れました。みかんネットに入れられていてまだ生後2ヶ月前後と小さくこれは運命かも!と思いそのまま連れて帰りました」

自由奔放で我関せず、寂しくなるとツンデレを発揮する所が最高に可愛いと語ってくれたmareさん。

猫を飼うと『これは危険だから片付けよう』『毛がついたから洗濯しよう』など、お部屋が綺麗になることも魅力だとか笑。

最後に改めて今回の反省点&今後の課題をお聞きすると…

「決まった時間に武蔵を連れて寝室に行く!ですね」

これからは、

夜中のルームランナーだけは、

やらないようにしましょう!

ちなみに後日…

怒りは収まったようです。

武蔵くんツイッター

@mare63422

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

飛べない猫はただの猫!!猫の一瞬をとらえたパーフェクトタイミングフォト14選 (10.25)

  • ニュース

チューするとすぐ舐める。珍しい舌ペロフーちゃん。 (10.25)

  • ニュース

注意!子猫に成猫用のフードをあげると、栄養不足になる? (10.24)

  • ニュース

猫アレルギー持ちの猫LOVERさんに朗報!猫アレルギーの出にくい猫カフェ「CatsHous... (10.24)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る