TOP>ニュース > リアルでキュートな“ねこの食パンアート”が凄すぎる!

  • ニュース

リアルでキュートな“ねこの食パンアート”が凄すぎる!

パンに変身したねこ達。食べるか食べないか迷うレベル…

インスタグラムで見つけた「ねこ食パンアート」。

一目見た瞬間、心奪われたのでご紹介します。

これは…

すごい…

ちなみにこの子がモデルのちゃむちゃん。

さらにはサビ猫ちゃんも。

アメショーちゃんも!

 

これぞ“美味しい猫アート”。それぞれの猫ちゃんの特徴を見事に表現したキュートな食パンアートを作っているのは、mihiroさん(@mihiro523)。

今回、作品作りや猫への想いについて伺いました。

–作り始めたきっかけは?

「春頃からおうち時間が増えたため、毎日食パンのトーストアートをインスタで紹介していました。ある日、食パンを切らしたので買いに行くと「ねこねこ食パン」を発見!早速、顔を描きたくなりました笑」

リアルな猫ちゃんのモデル第一号は、SHIORIさん(shiorin_yade)と暮らす「ちゃーくん」。

一体、どんな風にして作っているのか?

「ベースはクリームチーズ、マヨネーズ、生クリーム、ジャムのどれかです。塗ることで毛を表す食材が定着します。毛は鰹節、とろろ昆布、チョコレート、胡麻など。髭はそうめんや春雨。目はレタス、ブドウ、海苔を使っています」

ではここでMAYUMIさん(16gangs_38)と暮らすサビ猫「はーちゃん」のレシピをご紹介しましょう。

作り方

①全体にオレンジジャムを塗る

②削ったブラックチョコレートとブラックビスケットでジャムが隠れるように乗せる(毛)

③サビ柄のアーモンドパウダー、オレンジピールを乗せる(柄)

④カットしたブドウを乗せる(目)

⑤カットした海苔を乗せる(黒目)

⑥黒目の上に生クリームをつまようじで乗せる(眼球の光)

⑦髭を乗せる(黒いナルトをカットしましたが細い海苔で代用できます)

すると、こんな作品に!

 

こんな凄い作品を生み出しているmihiroさんですが普段はボイストレーナーの先生。

自らもゲームのエンディングテーマなどを歌いつつ、子供たちに歌の基礎を指導しているんだとか。

そんなmihiroさん、モデルになった猫ちゃんの飼い主さんからの言葉で印象に残っていることがあるといいます。

「jamnekoさん(@jamneko28)のお空で暮らす姉妹猫(ちゃむちゃん、ちゃみちゃん)を作らせて頂いたところ、こんな言葉を頂きました。。。

 

『思いがけず取りあげてもらって私自身の遠ざかる記憶を思い出させて頂き、本当にありがたく思っていました。ねこねこパンを通してペットとは言うものの大切な家族を亡くした方の癒しにもなると思うのです。とても良い企画だと思います。今後を楽しみにしています』

こちらは、ちゃみちゃん。

猫好きながら、現在、猫と一緒に暮らしていないというmihiroさん。猫の魅力についてお聞きすると「ずっと見ていても飽きることのない表情。自由気ままな仕草、しなやかさ。シルエット。目にするだけで肩の力が抜け、救われることがたくさんあります」と話してくれました。

 

最後に今後の夢をお聞きしました。

「猫が好きなので依頼があれば何でも作ってみたいです。すでにリクエストを頂いているので、いろいろな猫ちゃんを作ったらねこねこ食パンの作品展をしてみたいです」

 

「ねこねこ食パン自体がフォロワーさん1人につき1円を保護猫団体に寄付なさっているようなので、私も猫のための募金などに回す活動ができたらいいなと思います。あとは猫好きな皆さんとワイワイワークショップなどをしながら、ねこねこ食パンランチができたら楽しそうですね」

mihiroさんインスタグラム

@mihiro523

今回ご協力頂いた皆さん

MAYUMIさん(@16gangs_38)

SHIORIさん(@shiorin_yade)

Jamneko28さん(@jamneko28)

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

素朴な疑問。子猫って自分の歯を飲み込んでも平気なの? (10.29)

  • ニュース

保護猫カフェから迎えたビビリ猫、「なでなで」まであと一歩! (10.29)

  • ニュース

えーと、このピンクの肉球と白い足先は…誰かな? (10.29)

  • ニュース

先住猫のアメショーと保護猫を対面させたらどうなる…? (10.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る