TOP>ニュース > ハグを超えたヘッドロック!かわいい妹猫の愛情表現はちょっと激しめ?

  • ニュース

ハグを超えたヘッドロック!かわいい妹猫の愛情表現はちょっと激しめ?

「アニキは誰にも渡さぬ」かわいい妹猫の愛情表現はちょっと激しめ!?【猫、置いときますね】

猫の多頭飼いは、1匹では見られないような表情を見ることができるのが嬉しいですよね。グルーミングをしてあげたりりくっついて寝るのは猫同士の信頼の証、「好き」のアピールだったりもします。

しかし、なかには愛情表現がちょっと激しすぎてしまう子もいるようで。8月9日の「ハグの日」にツイッターへ投稿された、猫2匹のハグが話題になっているのでご覧ください。

ハグの日

アニキとサバちゃん15

「アニキは誰にも渡さぬ。」

とでも言いたげな視線のキジトラの妹猫ちゃん。

大好きな茶トラのアニキをギュッと抱きしめる姿がとってもいじらしいけど、ちょっとそれ、ハグを通り越して締まってるような気が…(笑)

ツイッターを見た人たちからは「ヘッドロック!」「(技が)キマってる。」「手前の子の顔w」と数多くのツッコミが寄せられ、愛が激しめな妹猫とギブアップ寸前のアニキというクセの強いハグが話題になったのでした♪

今日もアニキを独り占め

アニキとサバちゃん11

キジトラの妹猫は「サバ」ちゃん、茶トラの兄猫は「アニキ」と呼ばれています。サバちゃんがアニキのことを大好きなのは言わずもがなですが、彼女の愛情表現が強めなのはハグの日に限ったことではありません!

アニキとサバちゃん7

アニキとサバちゃん4

アニキとサバちゃん5

毎日毎日、アニキの側にいるだけでは飽き足らず、上に乗ったり羽交い絞めにしたりして愛を伝えているサバちゃん。

アニキとサバちゃん12

優しいアニキはそんなサバちゃんの愛を広い心で受け止め、2匹はいつも仲睦まじい姿を披露してくれています。

アニキとサバちゃん2

アニキとサバちゃん1

ほんの少し気の毒なときもありますが…(笑)

アニキとサバちゃん3

とにかくアニキのことが好きするサバちゃん。「たまには変わってほしい」と飼い主さんもうらやむぐらい毎日全力で独り占めしているのでした。

「普通に仲良くなれば上出来」だったけど…

そんな仲良し兄妹猫たちですが、2匹に血のつながりはありません。

アニキはもともと外で暮らしていた猫で、交通量の多い道路で道行く人たちに食べ物をねだっていたところを飼い主さんが保護し、お家の子になりました。

アニキとサバちゃん13

当時飼い主さんのお家には茶白の先住猫さんがいて、アニキはその子のことが大好きだったそう。2匹はとても仲良しでしたが、先住猫さんが虹の橋を渡り、アニキの遊び相手にまた猫を迎えたいと思っていたときに出会ったのがサバちゃんだったのです。サバちゃんは飼い主さんのご友人のお宅の庭で野良猫が産んだ仔猫でした。

アニキとサバちゃん16

野良の仔猫とあって、やってきた当初のサバちゃんは今では信じられないほど警戒心丸出し!触ろうとしただけでも怒られていたといいます。

そんなこともあり、はじめは「(アニキとは)普通に仲良くできれば上出来」ぐらいに考えていたという飼い主さん。しかしいざフタを開けてみたら2匹は驚くほど相性が良かったようで、「いつも一緒にいて、こちらの期待以上の仲良しぶりに毎日癒されています」とお話してくれました。

アニキとサバちゃん9

そんなわけですっかりアニキラブに育ったサバちゃんですが、実はアニキ以外にもよく抱き付いているものがあります。それは、「テーブルの脚」!

アニキとサバちゃん8

アニキとサバちゃん10

アニキの側と同じぐらいサバちゃんの定位置になっていて、「サバちゃんの抱き枕はテーブルの脚か兄貴です」と飼い主さんがコメントされるほどのお気に入りなのです。

アニキとサバちゃん14

うーん、このあざとい上目遣い、分かっててやっているとしか思えません…けしからん可愛さですね!

とはいえ、触れられないほど警戒していた彼女のこんな姿を見られるようになるなんて、猫とのご縁って本当にわからないものなのでした。

アニキとサバちゃん6

先住猫のアニキと、愛情表現が激しいおてんば妹猫サバちゃんをご紹介しました。

いぶあんさんのツイッター
https://twitter.com/t_evean

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

注意!子猫に成猫用のフードをあげると、栄養不足になる? (10.24)

  • ニュース

猫アレルギー持ちの猫LOVERさんに朗報!猫アレルギーの出にくい猫カフェ「CatsHous... (10.24)

  • ニュース

イタリアとイギリスの『黒猫の日』を知ってる?ハロウィンとの悲しい関係も【世界の猫の日】 (10.23)

  • ニュース

白猫が「育児放棄」する驚くべき理由って? (10.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る