TOP>ニュース > バッテリーでパワーアップしたサビ猫が発見される。

  • ニュース

バッテリーでパワーアップしたサビ猫が発見される。

魅力的な長い毛に電気を纏う猫「わらびちゃん」

長毛猫は強力なバッテリーでパワーアップすることをご存知でしょうか?

ポータブルバッテリーでバズった猫ちゃんは見た目とは裏腹におっとり賢い系女子のわらびちゃん5歳。

注)猫好きの方なら当然ご理解頂けているかと思いますが改めてご説明いたしますと…ポータブルバッテリーの静電気や放電で毛が逆立っているわけではなく、飼い主さんが手動で逆毛にしただけですのであしからず。

ちなみに普段もこんな感じです

画家のダリっぽさもある笑

たまたまキャンプ用に買ったバッテリーを横に置いただけで、一躍人気猫ちゃんになってしまったわらびちゃん。「新種のピカチュウにも見える」と言われた猫ちゃんについて、飼い主さんに話を伺いました。

–わらびちゃんと出会った経緯は?

「以前働いていた職場の駐車場で保護されたのを引き取りました(おそらく捨て猫だった)当時、家にはウサギ2羽と犬1匹がいたので里親を探していましたが、かなり人懐こい子で情が湧いてしまい、また先住のウサギや犬とも仲良くなってくれたので家族に迎え入れることにしました」

保護して2日目の頃のわらびちゃん

愛犬あん子ちゃんとも仲良し♪

わらびちゃんを保護した時はガリガリに痩せていて身体中ノミだらけだったとか。そんなボロボロだった女の子が今では長毛美女に大変身!

「最初は多分長毛かなという程度だったので、今のようにモッフモフになるとは思いませんでした。それに、わらびと出会うまでは「サビ猫」という毛色の猫がいることすら知りませんでした。初めてわらびを見た時「なんだこの変な猫は?!笑」と衝撃だったのを覚えています」

マジかよ…

こんなに美しいのに…

そんな主さん、今では個性的なサビ猫に魅了され「黒色が強い子や茶色が多い子、縞模様がある子などいろんな柄の子がいてオシャレで素敵」と語るほど。SNSで愛猫と似た柄の子を見つけると嬉しくなってフォローしてしまうレベルのサビ猫信者に。

実は飼い主さん宅にはわらびちゃんに加え、もう一匹のサビ猫ちゃんが!

3歳の女の子ぼんちゃん。超絶甘えん坊でジャイアンみたいな性格。「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」的な感じだとか笑

たしかに意志は強そう

–2匹の好きなところは?

「長毛わらびは人間を冷静によく観察して行動することが多くて本当に賢い猫です。優しい性格で滅多に怒らないし、噛んだり爪を立てたり引っ掻いたりもほとんどしません」

「クールぶってるけどちょっとおっちょこちょいなところもあって面白いです。妹の短毛ぼんの遊び相手になってあげたり毛繕いしてあげたり世話焼きな一面もあります」

「ぼんは犬猫ウサギの5匹の中で一番末っ子だからか、かなりの甘えん坊。常に誰かのそばで抱っこや毛繕いを要求してきて、従わなければ噛んでくるワガママっぷり。犬には少し鬱陶しがられることもあるくらいです笑」

みんなイイ顔してる

ぼんちゃんときなこちゃん

こちらのうさぎは「もち男くん」

猫2匹、犬1匹、うさぎ2羽の大家族に囲まれながらハッピーに暮らしている飼い主さん。

最後に、サビ猫ちゃんたちへの熱い想いを伺いました。

「好きなところはたくさんあって正直書き切れないです笑。見た目も性格も対照的な2匹ですが、全部ひっくるめて大好きです♡大変なこともたくさんありますが、家族になってくれてありがとうと、いつも伝えています」

わらびちゃんツイッター

@matsugorookoku

わらびちゃんインスタグラム

@matsugorookoku

わらびちゃんブログ

https://www.matsugorookoku.net/

わらびちゃんYouTube「まつごろう王国」

https://www.youtube.com/channel/UCTIvCTeYkglr0rYoBT_cvFw

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫好きなら知っていて当然!アビシニアンにはどんな特徴がある? (10.31)

  • ニュース

猫の“首の後ろ”に隠されたヒミツと、誰もが知るあのマークの由来。 (10.31)

  • ニュース

生後2ヶ月の仔猫が見せるスリッパへの異常な愛情 (10.31)

  • ニュース

音にびっくりした黒猫、同様に目を丸くしてこちらを凝視。 (10.31)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る