TOP>ニュース > レゴブロックに居場所を侵食された黒猫

  • ニュース

レゴブロックに居場所を侵食された黒猫

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って616日目 〜クリスマスの黒猫〜

【仔猫を拾ったので】(第112回)2

クリスマスということもあり、去年のものと同じだけどまたサンタ衣装着せてみるかーと手に取ったものの(昨日もそう思ったがいつの間にか忘れた)、ちょうどそのとき昼寝をしていた黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第112回)3

【仔猫を拾ったので】(第112回)4

昼寝を邪魔しては悪いな、とやめておいたらその後すっかり忘れてクリスマスは終わった。

【仔猫を拾ったので】(第112回)5

617日 〜少し誇らしげだったが〜

荷物をしまっていたら背後からガサガサ聞こえてきた。ビニール袋をいたずらしているな、と振り返ったら、取っ手部分に頭が入ってしまったらしい黒猫の姿が。

【仔猫を拾ったので】(第112回)6

【仔猫を拾ったので】(第112回)7

【仔猫を拾ったので】(第112回)8

ただ本人はさほど気にしていないようで、マントのようにはためかせながら颯爽と歩いていた。少し誇らしげだったが、取った。

【仔猫を拾ったので】(第112回)9

618日目 〜刺さる〜

【仔猫を拾ったので】(第112回)10

今日も刺さっている。よく見るとふたりいる。トンネルのその位置に頭から突っ込みつつ下半身をさらけ出している、というのはてっきり偶然なのかと思っていたけれど、もしかしなくても黒猫、微妙にこだわりがあるのかもしれない。

【仔猫を拾ったので】(第112回)11

619日目 〜棚に上げる〜

知人からクリスマスプレゼントにレゴブロックを貰った乳児。しかし対象年齢が2歳から(部品を誤飲する可能性がある)と表記があったので、とりあえず棚にでも上げとくことに。

【仔猫を拾ったので】(第112回)12

その棚に上がる事の多い黒猫、「なんだかせまいきがする…すわれなくはない…しかし…」と微妙な面持ちであった。

【仔猫を拾ったので】(第112回)13

620日目 〜全く構わない〜 

【仔猫を拾ったので】(第112回)14

寝ているとどんどん回転したり転がっていってしまう乳児。当然毛布を剥ぎ取って出てしまうので、なんだか黒猫が毛布を奪い取ったみたいな光景が展開されている。

【仔猫を拾ったので】(第112回)15

このあと乳児起きて大泣きしたが、黒猫はもはや慣れてしまったのか全く構わずそのまま寝ていた。

【仔猫を拾ったので】(第112回)1

次回、『正月早々、黒猫も眠い』 お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫好きなら知っていて当然!アビシニアンにはどんな特徴がある? (10.31)

  • ニュース

猫の“首の後ろ”に隠されたヒミツと、誰もが知るあのマークの由来。 (10.31)

  • ニュース

生後2ヶ月の仔猫が見せるスリッパへの異常な愛情 (10.31)

  • ニュース

音にびっくりした黒猫、同様に目を丸くしてこちらを凝視。 (10.31)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る