TOP>ニュース > 黒猫の悪魔感が際立つ。必死。【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

黒猫の悪魔感が際立つ。必死。【仔猫を拾ったので】

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って606日目 〜黒猫は膝枕を優先〜

乳児を膝に半分乗せて遊ばせていたら、何を思ったかその間にギュギュっと身体を押し込み割り込んできた黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第110回)8

【仔猫を拾ったので】(第110回)9

どう考えても乳児の餌食になる予感しかせずまさしくその通りであったが、黒猫は膝枕を優先。

【仔猫を拾ったので】(第110回)10

その後乳児を見守り(?)ながら、ボサボサにされた毛並みをこれ見よがしに整えていた。

【仔猫を拾ったので】(第110回)11

607日 〜黒猫の悪魔感〜

段ボールを捨てたくて紐でまとめていたら、紐に大興奮する猫たち。

【仔猫を拾ったので】(第110回)12

【仔猫を拾ったので】(第110回)13

そしてまた化け物みたいな顔になる黒猫。

キジトラはニャンニャンと上品に遊ぶので、黒猫の悪魔感が際立つ。必死。

【仔猫を拾ったので】(第110回)14

【仔猫を拾ったので】(第110回)15

608日目 〜初めて見た〜

【仔猫を拾ったので】(第110回)16

配偶者「キジトラだって乳児と仲良し~!」と言いながら、キジトラに乳児をぐいぐいくっつけた。最初我慢していたキジトラであったがしつこくて嫌になり「アァ?!」と乳児の頭頂部へ猫パンチ&逃走。爪は出さなかったが乳児は驚いて泣き出し黒猫はオロオロ。配偶者も慌てていた。
猛省せよ。

【仔猫を拾ったので】(第110回)17

【仔猫を拾ったので】(第110回)18

【仔猫を拾ったので】(第110回)19

608日目余談。
その後のお昼寝タイム、珍しくベビーサークル内に入ってきてゴロゴロ喉を鳴らせながら毛布を手でモミモミ・フミフミし、丸くなって添い寝するキジトラなのであった。

【仔猫を拾ったので】(第110回)1

608日目余談の余談。
距離は離れていたが、夜も一緒に寝ていた。
初めて見た。

【仔猫を拾ったので】(第110回)2

609日目 〜黒猫はマジマジ見ていた〜

最近僅かに歩けるようになってきた乳児、歩きたい欲求が強いので時々歩行器を利用して駆け回る。

【仔猫を拾ったので】(第110回)3

相変わらず黒猫はうまく避けつつ近くで見守っているものの、歩行器でぐちゃぐちゃにしたカーペット(ラグ)がツボに入ったらしく爆笑する乳児を「なにがたのしいのだろうか」とマジマジ見ていた。

【仔猫を拾ったので】(第110回)4

610日目 〜昼寝三兄弟〜

昼寝三兄弟。

【仔猫を拾ったので】(第110回)5

黒猫のその位置はもう定位置なんだなと思いつつも、キジトラ、今日もまた添い寝(?)しているが案外気に入ったのだろうか。離れてはいるけど。

【仔猫を拾ったので】(第110回)6

【仔猫を拾ったので】(第110回)7

部屋の温度は一定だが、外は気温が低く雨の音がするためか今日は皆妙に眠そう。

次回、『黒猫、隠れてこっそりと朝食を見守る』 お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫好きなら知っていて当然!アビシニアンにはどんな特徴がある? (10.31)

  • ニュース

猫の“首の後ろ”に隠されたヒミツと、誰もが知るあのマークの由来。 (10.31)

  • ニュース

生後2ヶ月の仔猫が見せるスリッパへの異常な愛情 (10.31)

  • ニュース

音にびっくりした黒猫、同様に目を丸くしてこちらを凝視。 (10.31)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る