TOP>ニュース > ただただ可愛い。猫愛を爆発させた乙女心MAXな猫イラスト

  • ニュース

ただただ可愛い。猫愛を爆発させた乙女心MAXな猫イラスト

こ、これは可愛い…っ!乙女心をくすぐるおしゃれでキュートな猫イラスト【猫、置いときますね】

最近、何気なくSNSに投稿していた猫イラストや猫まんがが話題になり、人気が広まったというユーザーさんが増えたように思います。

もともと趣味でイラストを描かれていたという@fuku_01_diaryさんもそんな一人。柔らかいタッチとシャーベットカラーで描かれた、乙女心をくすぐるキュートな猫イラストをご覧ください♪

おしゃれな猫イラスト

猫イラストとマンチカンのふくくん6

美味しそうなパンケーキをかじる仔猫ちゃん。表情やパンケーキの発想もキュートだし、淡いトーンが大人っぽくておしゃれな雰囲気です。

猫イラストとマンチカンのふくくん3

こちらはマンチカンの兄弟猫さん。鮮やかなクリームソーダを囲んで、夏らしい爽やかな1枚ですね。

猫イラストとマンチカンのふくくん7

カラフルなロリポップキャンディーを舐めるモフモフネコチャン。配色もラブリーで、このままグッズにできちゃいそう♪

猫イラストとマンチカンのふくくん11

猫脚バスタブでバスタイムを満喫するスコティッシュフォールドちゃん。メルヘンなイラストの元ネタは、バスタブ型をした爪とぎベッドなのだとか。

猫イラストとマンチカンのふくくん12

柴犬くんと3匹のニャンズが囲んでいるのは、バースデーケーキ。こちらはお母様のお誕生日をお祝いするためにオーダーいただいたものなのだそう。こんな可愛らしいイラストをプレゼントしてもらえたら、素敵な記念日になりそうですね。

猫イラストで広がったご縁

猫イラストとマンチカンのふくくん1

@fuku_01_diaryさんがインスタグラムにイラストを投稿されはじめたのは、今年の4月頃のこと。もともと絵を描くことが好きで、コロナ禍でお家時間が増えたことから、家族になったばかりの愛猫「ふく」くんのイラストを描きはじめたのがきっかけでした。

猫イラストとマンチカンのふくくん10

ふくくんと出会ったのは、ずっと猫が飼いたくて里親募集サイトや保護猫カフェでご縁を探していた矢先だったそう。たまたま立ち寄ったご近所のペットショップでふくくんを見て、「この子だ!」と思ったといいます。

猫イラストとマンチカンのふくくん13

しかし、何せ人生で初めて迎える猫だったので、何度も足を運びながら慎重に検討されていたという@fuku_01_diaryさん。そのうちにもうすぐお店が移転してしまう話を聞き、「今決めないと後悔する」と思いお迎えする決意を固めたのだということでした。

猫イラストとマンチカンのふくくん4

そんなふくくんは、現在生後7か月。おしゃべりが上手で、@fuku_01_diaryさんの問いかけにはいつも「ふ~ん」「にゃ!」などとお返事してくれます。

猫イラストとマンチカンのふくくん9

猫イラストとマンチカンのふくくん8

さらに、なぜかうんちをした後は毎回@fuku_01_diaryさんの元へやってきて、「にゃ~」と報告をしてくれるのだとか!出たよの事後報告、飼い主さん的には助かりますね(笑)

猫イラストとマンチカンのふくくん5

さて、そんな経緯でインスタグラムへ投稿したふくくんのイラストは可愛い!と評判になり、そのうちにフォロワーさんから「うちの猫も描いてほしい」と頼まれるようになりました。そのイラストを投稿したところまた反響を呼び、繰り返し描いているうちにたくさんのお家のネコチャンたちを描かせていただくことになったということです。

「大好きな猫を描けるので毎回楽しく描いていたのですが、何よりイラストを通じてたくさんのフォロワーさんと繋がることができました。誕生日プレゼントや、亡くなってしまった猫ちゃんとの思い出など、大切な記念に私のイラストを選んでくださるのはとても光栄でした」

と、語ってくれた@fuku_01_diaryさん。完成した猫イラストを投稿するたびにたくさんのコメントをいただけることもとても嬉しかったと教えてくれました。

猫イラストとマンチカンのふくくん2

現在はコロナによる影響も落ち着いたため、しばらくの間イラストのオーダー依頼はストップしているそうです。また応募受付をはじめたらインスタグラムで発信したいということなので、楽しみですね!

大人カワイイ猫イラストと、スコティッシュフォールドの仔猫・ふくくんをご紹介しました。

fuku_01_diaryさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/fuku_01_diary/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

災害集合住宅の大半は「ペット不可」 (9.22)

  • ニュース

「猫が病気で死にそうなんだ」猫に負けた恋人のわたし (9.22)

  • ニュース

隠れてこっそり朝食を見守る2人 (9.22)

  • ニュース

目の上の奇跡的な「眉毛模様」を持つ猫を見つけた‼︎ (9.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る