TOP>ニュース > 「ジャマよッ!!」姉と弟って猫界でもこんな感じなんだと思った瞬間。

  • ニュース

「ジャマよッ!!」姉と弟って猫界でもこんな感じなんだと思った瞬間。

「ジャマよッ!!」姉と弟って猫界でもこんな感じなんだと思った瞬間。【猫、置いときますね】

“姉と弟”といったら、どんなイメージですか?

「姉の命令には逆らえない」「弟は使いパシリだった」筆者の身の回りにいる姉と弟といえば、だいたいそんな関係でした…

そしてそれは、どうやら猫界でも例外ではないようなのです!

姉と弟

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん8

こちらは姉の「メイ」ちゃん(下)と、弟分の「ハルク」くん(上)です。

一つのハンモックに2匹でおさまるモフモフ姉弟。一見微笑ましいけど、姉・メイちゃんの表情から察するにちょっと重たがっているような…

ハルクくん、少し退いてあげた方が良いのでは??と、ほんのり不穏な空気が漂う次の瞬間…

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん9

「ジャマよッ!!」(ビシッ!!)

見事、姉からの鉄拳制裁を食らってしまったのです!

言わんこっちゃない!(笑)

そもそも実は、気持ちよく寝ていたハンモックに割り込まれた時点でメイちゃんの怒りは半分ぐらいまで達していたそうで。調子に乗って甘えられたところで耐えきれず実力行使となったということでした。

やっぱり、人の世界のみならず猫の世界でも姉と弟ってこんな感じなんですね…

やられても決してやり返さず、それでも懲りることなく愛を注ぎ続ける弟と、弟の愛が色んな意味で重たすぎる姉の日常でした♪

お姉ちゃん大好きハルクくん

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん10

姉のメイちゃんは、3歳のノルウェージャンフォレストキャットの女の子。普段は大人しくて手がかからないメイちゃんですが、ひとりでいたいときにハルクくんにちょっかいを出されると容赦はしません。

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん12

同じくノルウェージャンフォレストキャットハルクくんは、人にも猫にも超がつくほど甘えん坊。飼い主さんの耳たぶが好きで、とっくの昔に断乳しているはずなのに隙を見せると未だに耳たぶをチューチューと吸いに来るのだとか!「もう2歳なのに赤ちゃんです」と、これには飼い主さんも苦笑いです。

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん6

大好きなメイ姉ちゃんに対しても悪気なく甘えているだけなのだそうですが、何せ彼、ボディが重量級なので…

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん5

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん7

大抵やりすぎてしまい、メイちゃんに嫌~な顔をされるか鉄拳を食らうのが日常というわけなのです。

ちなみに、ハルクくんはメイちゃんに対してグルーミングをしますが、やり方がお気に召さないと猫パンチが飛んでくるそう!しかも、メイちゃんはハルクくんにしてあげることはないのだとか(笑)

「強いお姉ちゃんと下僕的な弟って感じです」と飼い主さんですら公言してしまう、姉弟の主従関係なのでした。

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん4

うーん…ハルクくんに幸あれ!

3きょうだい

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん2

実はメイちゃんとハルクくんにはもう1匹ワンコのお姉ちゃんがいました。名前は「モカ」ちゃん、トマトが好きなパピヨンの女の子です。モカちゃんは、先日17歳と3か月の大往生で虹の橋を渡っていきました。

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん15

ハルクくんは時折こうしてモカ姉ちゃんのこともグルーミングしてあげていたということ。優しい弟ですね。

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん13

もともと、お子様たちが中学生になったら犬を飼う約束をしていたところ、モカちゃんを見てお迎えすることに決めたのはママさんの猛プッシュだったそう。

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん11

その後、メイちゃんに出会ったのは偶然のぞいたペットショップでした。

小さいころから犬派だった飼い主さんはこの時初めて猫を抱っこして、そのふわふわな触り心地に衝撃を受けたといいます。猫を飼うつもりは全くなかったのに、その場でメイちゃんを連れて帰ることを決意し、家族に迎えました。

「あの時メイをお迎えしてなかったら、この先も猫の可愛さを知ることなく人生を終わりにしていたんだろうなと思います」と、コメントされていた飼い主さん。一瞬でその後の人生を変えてしまうような出会いって、本当にあるんですね…!

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん1

そして、メイちゃんの相棒にとお迎えされたのがハルクくんです。

というのも当時、モカちゃんが体調を崩して入院してしまったことがあり。家にひとりでお留守番になったメイちゃんが寂しくて体調を悪くしてしまったため、もう1匹きょうだいを探すことにしたのだとか。

こうしてやってきた末っ子は、黙っていればイケメン美猫、中身は「お笑い担当といえばハルク(飼い主さん・談)」というほど家族に欠かせない存在になったのでした。

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん14

最近披露したこちらのサマーカット姿も、あまりの別猫ぶりにご家族に大ウケだったそう!ただ、大好きなメイ姉ちゃんにはハルクくんと認めてもらえず、しばらく遠巻きにうなられていたということ…

やっぱり、何かと不憫な弟ハルクくんなのでした。

メイちゃん、ハルクくん、モカちゃん3

気の強い姉猫メイちゃんと、甘えん坊な弟猫ハルクくん、お空にいる長女モカちゃんをご紹介しました。

narumokameiさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/narumokamei/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

地震の時に猫の目を見たらダメって本当? (11.29)

  • ニュース

あっちゃ〜…あなたが陥りやすいメールの失敗【心理テスト】 (11.29)

  • ニュース

行方不明だった猫が1年11日ぶりに帰宅したけど… (11.29)

  • ニュース

高画質な猫写真を自宅で楽しむ!ねこフォトカード配布イベント開催! (11.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る