TOP>ニュース > あなたがプレゼントされた「花」はどんな花?【心理テスト】

  • ニュース

あなたがプレゼントされた「花」はどんな花?【心理テスト】

あなたが捨てたほうが良い感情【猫と心理テスト】

いつも嫉妬に苦しむなど、捨てたい感情ってありますよね。

【質問】

あなたは花をプレゼントされました。それは次のうちどれですか? 

1)一輪の花

2)小さな花束 

3)一抱えもある大きな花束

診断結果は次のとおりです。

1)一輪の花

あなたが手放したほうが良いのは、嫉妬や憎悪の感情です。あなたは能力のある人です。だからこそ、目障りな人の登場は、あなたの弱い部分を刺激して負けず嫌いの心が頭をもたげてくるのでしょう。ただ、直接的に相手を遣り込めることができれば問題はないのですが、そもそも実力が違いすぎる、身を置く場所が違う、接点が無い、持ち場やテリトリーが違うなどなど、自分で自分を納得させるような大逆転を起こすことができるようなシチュエーションを持つことができないと、相当なフラストレーションがたまり、嫉妬の感情に苦しめられることになります。そういう時は知らず知らずのうちに相手のことが気にかかるあまり、相手のことばかり見ていることが多いもの。意識を他に集中させ、その感情を流してしまうようにしましょう。

2)小さな花束

あなたが手放したほうが良いのは、『どうせ』という思いです。普段からあなたの中には、どうせ頑張ってもうまくできない、どうせ良くならない、どうせ自分はそうならない…などの気持ちが根底に流れています。生き生きと暮らしている人をうらやましいと思う反面、努力する前から悲観的になってしまって、一歩が踏み出せないところがあります。大きな成果を手にした人を見ても、「どうせ人一倍頑張ったのでしょう、私にはそんな努力は無理」などと努力や積極的な気持ちになることを避ける傾向があります。そして漠然とした不安を抱えたまま、親や環境が良くなかったと自分自身に言い訳しています。もちろんそれもあるかもしれませんが、これからの未来をつくるのは自分自身です。過去に縛られず自分自身を信じましょう。

3)一抱えもある大きな花束

あなたが手放したほうが良いのは、怒りの感情です。それは主に自分自身が理不尽な扱いを受けているという思いから来ているようです。もっと注目されてもいい、もっと大事にされてもいい、もっと愛されてもいい…などのさまざまな欲求不満が怒りとなってあなたのエネルギーにもなっているようです。賢明なあなたは、怒りを怒りのままにせず、自分を高めるための努力の燃料として怒りを燃やすこともあります。時には身近な人に怒りの矛先を向けてしまうこともありますが、それはその人自身に向けたものではないことをあなた自身が知っています。怒りのコントロールはあなたのテーマでもあります。普段から深呼吸で心をリラックスさせる習慣を持つなど、自分に合った方法を考えてみましょう。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。PETomorrowの猫占い「はっぴーにゃんこ」担当。

オフィシャルサイトhttp://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttp://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「コンビニ前のヤンキー座り」をする美しいサビ柄のアメショー (11.24)

  • ニュース

なんで猫って、トイレの後に猛ダッシュするの? (11.23)

  • ニュース

猫による『掃除機は絶対許さない会』が結成 (11.23)

  • ニュース

野良猫が生んだ仔猫だったフーちゃん (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る