TOP>ニュース > 「野性」を忘れた黒猫の寝起きがとんでもなく可愛い件

  • ニュース

「野性」を忘れた黒猫の寝起きがとんでもなく可愛い件

「野性」を忘れた黒猫の寝起き

猫の寝起き顔はなぜか可愛い。スキだらけで可愛い。

しかも、人間のようにまぶたがひっくり返ることもある。

ぐっすり眠っている黒猫に近づくと…

むくっと起き上がり、


……あれ?マジ?


まぶたが…まぶたが…


可愛いことになってる—!!!

最高の寝起き顔を見せてくれたのは3歳の男の子カフカくん(@kafka_black)

衝撃的なインスタの動画には「初めて見た!」「猫でもひっくり返ることあるんだ」というコメントが寄せられ一躍話題に。今回、カフカくんのママさんにお話を伺いました。

–衝撃的な寝起きですが率直な感想は?

「まぶたがひっくり返っているのは実は複数回見たことあります。最初見たときはびっくりしましたが、寝ぼけた表情も相まってほっこりした気持ちになりました」


どこを切り取っても可愛い♪

「もしかしたら人間なのでは??」という質問にママさんは…

「さみしいときは構って〜とカフカから話しかけてきますし、「遊ぶの〜?」とこちらが尋ねるときちんと返事をしてくれるのでまるで人間のようだなぁと感じることもありますね笑」

寝ぼけたお顔がインパクト大のカフカくんですが普段は大きな瞳が印象的なイケメンさん。甘えん坊でかまってちゃんで白菜好きな男の子。そんなカフカくんとママさんとの出会いにはこんなドラマが。。、

「カフカは元々公園でレスキューされた保護猫で、保護猫活動をしている方の紹介で家族に迎え入れました」

「保護時は生後2週間くらいで、目も鼻もぐちゃぐちゃで『今夜乗り切れないかも..』というぐらい衰弱していたそうです。当時、私は一人暮らしだったので子猫の世話は難しく、ある程度成長(3〜4ヶ月)してから家族になりました」

そんなママさんが「黒猫」のカフカくんを家族に迎え入れた理由、それは…

「40年ほど前に父が黒猫を飼っていたらしく、その話を幼い頃から聞いていたせいか、もし猫を飼うなら黒猫ちゃんがいいなぁ〜とぼんやり思っていました。タイミングよくカフカと出会い、縁を感じたんです」


2代にわたる黒猫好きって素晴らしい


黒猫は世代を超えて愛される存在なのです!(←個人的見解ですが声を大にして叫んでおきます)

黒猫の魅力について「瞳です」とも話してくれたママさん。「体が黒だからこそ際立つ瞳の色が美しい。ビロードのようなツヤツヤの毛並みも黒猫ならでは」と語ってくれました。


わかりみが深み


瞳と毛色のコントラストが最強


やっぱり黒猫が好き

–カフカくんの魅力を教えてください

「大きな瞳と幼く見える顔立ちが好きです。優しくて、人懐っこく、甘え上手。

共に生活しやすい大らかさも魅力の一つです。


最後にもう一度あのお顔を。


最高です!

カフカくんインスタグラム

@kafka_black

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

地震の時に猫の目を見たらダメって本当? (11.29)

  • ニュース

あっちゃ〜…あなたが陥りやすいメールの失敗【心理テスト】 (11.29)

  • ニュース

行方不明だった猫が1年11日ぶりに帰宅したけど… (11.29)

  • ニュース

高画質な猫写真を自宅で楽しむ!ねこフォトカード配布イベント開催! (11.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る