TOP>ニュース > ネコ好きによる、ネコ好きのための、折りたたみ自転車kocka (コチカ) 新発売!

  • ニュース

ネコ好きによる、ネコ好きのための、折りたたみ自転車kocka (コチカ) 新発売!

ネコ盛りだくさんの折りたたみ自転車が登場

総合自転車メーカー、ホダカのスポーツサイクルブランド「NESTO (ネスト)」は、全国の猫好きのための猫がコンセプトの折り畳み自転車「kocka (コチカ)」を全国のNESTO取扱店で発売を開始した。

kocka は、フレームそのものを猫に見立てた折りたたみ自転車。社内の猫を愛してやまないスタッフが部署の垣根を飛び越えて意見交換を重ね、遊び心あふれる『猫バイク』というアイディアが形になった。製品名もチェコ語で猫という意味をもつそうだ。

猫の柄は、スタッフが飼う愛猫でありバイク開発のきっかけとなった「キジトラ」のほか、「クロ」「シロ」の全3種類。これまでに猫のイラストやモチーフをあしらった自転車はあったが、フレームを猫に見立てて全体に猫の表情や柄を表現したものはなかった。折りたたみ自転車のフォルムと合わせてそばに置いておきたくなるキュートな外観となっている。

折りたたみ機能によってコンパクトにたたんで車や電車に積載して移動先でのサイクリングを楽しむことや、駐輪場のない住宅でも収納が可能。アルミフレーム・アルミフォークの軽量な車体で持ち運びがしやすいため、幅広い使い方を楽しめる。

カラー展開

   
キジトラ         クロ          シロ

ディテール

  

  

製品情報

希望小売価格:50,000 円(税抜)

サイズ:ワンサイズ

カラー:キジトラ、クロ、シロ

重量:11.8kg (付属品含む)

付属品:ペダル、ベル、リフレクター、スタンド、フルフェンダー

取扱店舗:全国の自転車専門店、有名ホームセンター、家電量販店

製品情報URL:https://nestobikes.com/products/kocka-b/

備考:2021 年モデルに継続

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ミーは常識はずれに長時間”モミモミ”をする。 (12.5)

  • ニュース

猫のお腹が白いのにはちゃんとした理由がある。 (12.4)

  • ニュース

「おもちゃ、掴めなかった…」感情が顔に出すぎてる猫 (12.4)

  • ニュース

冬本番。地域猫たちはどうやって寒さを凌いでいる? (12.4)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る