TOP>ニュース > ♪ペヤングくわえた保護猫 追っかけて 素足でかけていったら放置されてた

  • ニュース

♪ペヤングくわえた保護猫 追っかけて 素足でかけていったら放置されてた

♪ペヤングくわえた保護猫 追っかけて

ドラ猫はお魚をくわえる…小さい頃からそう教わってきました。

では、保護猫は何をくわえるかというと…

どうやら保護猫はペヤングをくわえるようです。

国民的アニメも教えてくれなかった事実を改めて一緒に見ていきましょう。


ドラ猫ではなく保護猫ちゃんです


狙うは猫のカリカリではなく、


ペヤング!!!


器用にくわえる!


お魚よりくわえにくいはず…


なのにペヤング強奪!


あとは逃げる


♪ルルルルルル〜


♪今日もいい天気〜

「ペヤング泥棒」というタイトルで投稿された動画は世界中に拡散し一躍大人気猫ちゃんに!彼こそ、さにたすさんてちくわ丸の人さん(@tikuwamaru0728)と暮らす「さんて君」です。

世界中にペヤングを広めた功績は計り知れない。

そんな「さんて君」を讃えるため、今回飼い主さんにお話を伺いました。

–さんて君はどんな猫ちゃんですか?

「元野良猫の男の子で現在3歳。とても甘えん坊でいつもは臆病なんですが…」

あの日は、ペヤングの近くにキャットフードがあったにもかかわらずなぜかワゴンの奥にあるペヤングを直撃!

「彼の“犯行”は今回が初めてです。基本的にイタズラをしないのと人間の食べ物に興味がないのでカサカサ音が気になったんだと思います」(飼い主さん)

ちなみにさんて君、ご飯を器に入れて「どうぞ〜!」って言うまで食べない律儀な性格。飼い主さんも「天才的に可愛い」と賞賛するほどの硬派なジェントルマン。ですが…

実は、過去にもさまざまなカワイイパフォーマンスでバズった、大スター猫ちゃんなんです。


メジャーでゴムパッチン!?


とうもろこしに猫パンチ!


高山vsドン・フライみたいな

猫とは思えない派手なリアクションと豊かな表情がSNSで大人気。もともと飼い主さんは、猫と一緒に暮らしたことがなかったそうですが、さんて君は生後半年頃に保護され、里親募集をきっかけに家族に迎え入れたといいます。一番のポイントは…


「お顔の模様に一目惚れしました」(飼い主さん)


わかります。こんな愛くるしい顔、なかなかおりません。

ちなみに今回の「ペヤング泥棒」の動画はペヤングの本家本元「まるか食品」さんからもリツイートされたとか。その後、何か新たな展開は?


「ないです…。ただ謎の中毒性があるペヤングは最高です笑」(飼い主さん)


なるほど。結果ペヤングが最強かもしれん。

さんて君のツイッター

@tikuwamaru0728

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ミーは常識はずれに長時間”モミモミ”をする。 (12.5)

  • ニュース

猫のお腹が白いのにはちゃんとした理由がある。 (12.4)

  • ニュース

「おもちゃ、掴めなかった…」感情が顔に出すぎてる猫 (12.4)

  • ニュース

冬本番。地域猫たちはどうやって寒さを凌いでいる? (12.4)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る