TOP>ニュース > 「俺の腕の中でおやすみ」 我が家で撮影できた「猫のへそ天写真」を紹介!

  • ニュース

「俺の腕の中でおやすみ」 我が家で撮影できた「猫のへそ天写真」を紹介!

愛猫のへそ天写真。

こんな光景を、ずっと目にしていたい…。そう思ってしまうほど癒し度満点なへそ天写真がたっぷりと収録された『へそ天にゃんこ』(すむぞう/三笠書房)は、猫好きさんの間で大人気になっている写真集。

その反響を受け、この度、第2弾となる写真集の出版企画が検討され、現在、へそ天プロジェクトのインスタグラムでは猫たちの愛くるしいへそ天写真を大募集中。応募した大切な愛猫写真は、もしかしたら次回作に掲載されるかもしれません!

愛猫のかわいいへそ天が本に載っちゃうかも…?

今回、公募されているのは応募者の飼い猫の「へそ天」姿が写った写真。公募期間は、2020年8月1日~11月30日。優秀作品10点の応募者には、記念品が贈呈されるのだとか。

応募方法は簡単。ご自身のインスタグラムで、応募作品を所定の方法で投稿するだけ。詳しくは写真公募サイトをご覧ください。

<『へそ天にゃんこ』写真公募サイト>

https://www.hesoten.jp/entry/2020/08/01/121517

公式インスタグラムにはかわいらしいへそ天がたくさん投稿されているので、そちらも併せてチェックしてみてください。

<公式インスタグラム>

https://www.instagram.com/hesoten_project/

なお、気になる結果は2021年新春に、へそ天プロジェクト公式ページにて発表予定。

<公式ホームページ>

https://www.hesoten.jp/

ぜひ、日頃撮りためた愛猫写真の中からイチオシの1枚を投稿してみてください。

我が家で撮影できたへそ天写真を紹介!

うちの愛猫のへそ天写真も応募してみたい…!そう思い、スマートフォンの写真を見返してみると、へそ天には猫の個性が現れていることを発見。例えば、普段から来客にモテるイケにゃん代表のレオンは、キュンとするへそ天を披露してくれたことがありました。

「俺の腕の中でおやすみ」とでも言っているかのような、ぬいぐるみとのラブラブっぷりに思わず嫉妬してしまいます!

そんなレオンは表情豊かで、いきなり部屋に入ってきた筆者に対して、思春期の男子のような表情を見せてくれたこともありました。

「ドア、開ける前には言ってよ!」という叫びが聞こえてきそうなこの写真は、今でもクスっと笑える大切な1枚です。

対して、我が家で一番無邪気なコタロウは「助けて」と言っているかのようなヘルプ系へそ天が得意。

近寄って手を差し伸べると、けりけりされるという罠に筆者は何度も遭遇しています。お腹の真ん中にチャックのような模様が見えるコタロウ…。もしかしたら、彼の中には好奇心旺盛な「中の人」がいるのかもしれません。

なお、我が家で紅一点のジジは女の子らしくお淑やかなへそ天。

ソファーの肘置きをうまく使った、ちょっぴり遠慮がちなへそ天には日頃から控えめなジジの性格が現れているような気がします。

こんな風に、それぞれが見せる表情や体勢などの違いに気づくと、へそ天はより奥深いものであるように思えてきます。ぜひみなさんもへそ天写真を通して、愛猫の性格や個性を改めて楽しんでみてはいかがでしょうか。

文/古川諭香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

男一人はじめての猫カフェは白昼夢のようだった (8.1)

  • ニュース

今日は晴れたので、一緒に登校!【ランドセル猫】 (7.31)

  • ニュース

年齢や性別、健康状態、血縁関係、発情期…犬や猫のお尻のニオイは、情報の宝庫だった! (7.31)

  • ニュース

明け方の大騒動!飼い猫たちが突然の大運動会。何故か室内にクワガタが… (7.31)

もっと見る
人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る