TOP>ニュース > うちの猫、猫じゃない説。お風呂が大好きな猫が発見される。

  • ニュース

うちの猫、猫じゃない説。お風呂が大好きな猫が発見される。

うちの猫、猫じゃない説。お風呂が大好きな猫が発見される。

フツーなら、猫はお風呂が嫌いなはず。

でも、フツーって何なんでしょうか?

フツーが常識で当たり前で普遍的なものだと思っている方、コチラをご覧下さい。

https://twitter.com/Remchannel_1122/status/1292370753828999168?s=20

今夜の湯加減をチェックしながら浴槽にダイブし、上機嫌でお風呂を満喫しているのは

生後9ヶ月のベンガル猫レムちゃん(@Remchannel_1122)そんなに大好きなの?

ほっといたら永遠に遊んでしまうほど。

でも、風邪ひいちゃうから、ほどほどにね。

猫と言えばシャンプーはもちろん、水に濡れるだけで逃げちゃうこともしばしば。ところがレムちゃんは生後2ヶ月頃から、キッチンで水を使うたびに興味を示し、その後お風呂にまでついてくるようになったとか。

「試しにぬるま湯を少しだけ溜めた浴槽の中に入れてみたところ楽しそうに遊び始め、お風呂好きが判明しました」(レムちゃんのママさん)


めっちゃ泳いでる♪

–お風呂以外にも水遊びが好き?

「蛇口から出る水をチョイチョイ触って遊んだり、桶に入った水にジャブジャブ飛び込んだり、水の中に入れて遊ぶ魚のおもちゃで遊ぶのも好きです」


キッチンも好きだし、

魚釣りも好き!

時にはキッチンの蛇口レバーを自分で上げて、水を出したりすることもあるといいます(←すげぇ!)

そんなレムちゃんに嫌いなものや苦手なものはあるのか?


かわいいレムちゃんの

苦手なものとは?

ほんとにあるのか?

「ドライヤーが苦手なので、水遊びの後に乾かすのがちょっと大変です」(レムちゃんのママさん)

ドライヤーヤダーー!!!

たしかにドライヤーが苦手な猫ちゃんもいますが、その前の水遊びをあれほど楽しんでくれる猫ちゃんはなかなかいないはず。猫ちゃんが幸せなら家族も幸せ♪

もともとレムちゃんのママさんは彼氏さんとの同棲をきっかけにレムちゃんを家族に迎えることに。「2人ともベンガル猫が好きで、ブリーダーさんのサイトを見ていたときにレムちゃんに一目惚れしました」と当時の思い出を話してくれました。

–レムちゃんの魅力は?

「好奇心旺盛でいたずら大好きという子猫らしい一面もありますが、私が落ち込んでいるときはずっとそばにいてくれるとても優しくて愛情深い子です」

「ヒョウのような美しい模様やワイルドな見た目のベンガル猫ですが、本当はとても人懐っこくて甘えん坊というギャップが魅力的!彼と一緒に暮らす毎日に癒しを与えてくれるレムちゃんは私達の恋のキューピット猫です」

レムちゃんツイッター

@Remchannel_1122

レムちゃんYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCEIGzj20nEomApDlpYr81VA

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る