TOP>ニュース > 猫さん、教えて。感情の起伏に振り回されないためには?

  • ニュース

猫さん、教えて。感情の起伏に振り回されないためには?

【猫と心理テスト】

落ち込んだり怒ったり…感情に振り回されないようになりたいと思いませんか?

【質問】

あなたが人間以外のものに生まれ変わるとしたらどれがいい? 

1)恐竜

2)ヒトデ

3)火山岩

ー診断結果ー

1)恐竜

あなたは日頃から感情表現が豊かなようです。嬉しい時は嬉しい、悲しい時は素直に悲しいと表現します。ですから、あなたは普段から感情を小出しにしているので、溜まりに溜まってある日突然爆発する、なんてことはありません。周囲の人から見ていると「分かりやすい性格」と言えます。あなたは長所も短所もさらけ出して、あけっぴろげな大らかな性格なので、多くの人から愛されています。もちろん、自分自身では感情を隠したり、抑えたりしているつもりだと思いますが、周囲の人からは意外と見抜かれています。あなたは多少感情的になるにしても、他人を巻き込まないのでそのままで大丈夫です。

2)ヒトデ

あなたは喜怒哀楽の中でも、特に自分の怒りの感情をコントロールするのに手を焼いているようです。強く怒りを感じる人の多くは、それを抑えようとします。ですから、ますます自分の中に怒りが入り込んでしまい、なかなかそこから抜け出せなくなってしまいます。そんな時は、何かに当たったり誰かに怒りをぶつけてしまう前に、上手に発散しましょう。激しい運動をして汗を流したり、書道・茶道など集中力が必要なことをやってみたり、カラオケに行って発散するのもいいですね。晴れた日には家を出て釣りもおすすめです。とにかく怒りを押し込んでしまわないで、出す方向、そして他のことに意識を向ける方向で怒りのエネルギーを発散するといいですよ。

3)火山岩

あなたは裏の顔を持っています。どんなに楽しい時もあなたの感情表現はひかえめなので、周囲の人たちは「楽しくないのかな?」と思っていたりしますが、実はものすごく楽しんでいる、というような場面が多々あります。そして悔しい、辛い、といった負の感情はできるだけ人に知られたくないので、できるだけポーカーフェイスでいようとしがちです。そしていつまでも根に持ってしつこく忘れない、という傾向がありますが、根に持っていることを周囲の人に悟られぬよう、忘れたように振る舞ったりします。あなたは敵に回すと面倒くさい人です。ネガティブな感情を抱えたまま過ごしていてもいいことはありませんので、できるだけ早く手放すことをお勧めします。そのためには、楽しい嬉しい体験で上書きすることです。そのうち、そんなことはどうでもよくなります。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。PETomorrowの猫占い「はっぴーにゃんこ」担当。

オフィシャルサイトhttp://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttp://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

なんで猫って、トイレの後に猛ダッシュするの? (11.23)

  • ニュース

猫による『掃除機は絶対許さない会』が結成 (11.23)

  • ニュース

野良猫が生んだ仔猫だったフーちゃん (11.23)

  • ニュース

猫にとってアロマとは?発熱、死亡…中毒の危険性と気をつけたいこと (11.22)

花が飾ってある白いテーブルに乗る猫
もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る