TOP>ニュース > 人生の方向転換をするときは猫に聞いてみよう。

  • ニュース

人生の方向転換をするときは猫に聞いてみよう。

【猫と心理テスト】

世の中はどんどん変化していて、思っていた予定と違ってくるのは当たり前、今あなたが人生の方向転換するのなら?

【質問】

あなたがジャングルの中で友だちになるとしたら?

1)象やゴリラなど大きな動物 

2)空を飛ぶ鳥や水の中の生き物

3)ヒョウやトラなどの肉食動物

診断結果は下記のとおり。

1)象やゴリラなど大きな動物

小さなことから大きなことまで、自分の意思ではなく方向転換をせざるを得ない時は、与えられた課題にがむしゃらに取り組んだり、否応なく危機的状況を乗り越えるために必死になって頑張るパワーがあります。ただ、そんなハッキリした状況は人生の中でそれほど多くはなく、会社がアブナイ時、想像もつかないことをやらなければならない役割が回ってきた時でも、自分自身が決めなければならないことがほとんどです。「どうしたらいいだろうか?」「転職すべき?」や「自分にはとても無理だと断ろうかな?」などの想いが湧いてきて、それが自分自身で『逃げ』なのか『方向転換』なのか分からなくなることもあります。そういう時は、できるだけ多くの人に相談すると良いでしょう。第三者から見た自分の状況を知ることによって、自分の立ち位置を確認することができ、そしてその様々な意見の中からこれから自分がどうするべきかのヒントが見つかります。

2)空を飛ぶ鳥や水の中の生き物

物事はいつでもハッキリさせたいものですが、それが正解とばかりは限りません。白黒ハッキリさせてスッキリしたい人は、実は単なる自己満足なのかもしれません。立場上、時にはその場で意見を言えずに困る人もいるはずです。すぐに答えを出すのではなく『保留』という選択肢もあることを頭の片隅にでも置いておきましょう。今まで自分の考えや価値観を大切にしてきた人は、周りの人たちの意見や気持ちを尊重したり、相手に合わせたりすることも意識してもいいのかも知れません。また、自分より他人を優先してきた人は、自分を大切にする方向に転換する時です。自分が健康でないと誰かの面倒をみたり、看病できないのと同じで、まずは自分が幸せになることが優先です。自分の想いを表現することを意識し、伝えることを心がけてみましょう。今までの自分からちょっと違う自分へ方向転換する時期に来ているようです。

3)ヒョウやトラなどの肉食動物

自分の周囲にどんな人がいるかで、あなたの価値が押し上がったり下がったり、迷わせられたりします。あなたが腹をくくって新たに始めたいことがあっても、リスクを解いて出鼻をくじくようなことを言ったり、頭ごなしに反対するような人が近くにいると、新たに頑張ろうという固い決意も揺らいでしまいそうです。世の中には反対者が多いほどチャンスだという人もいますが、なかなかそんな鉄の心を持ち合わせられないのが普通です。もし、取り立てて原因も思い浮かばないのに体に不調が出ているのなら、そういった負のエネルギーを持った人たちとのつきあいがストレスになっているのかも知れません。ですから、そういう人たちとは距離を置いて、自分と価値観が合い、応援してくれる人たちとつきあうようにしましょう。そうすると、自分が思っていた以上に自分の才能が花開きます。人生を開花させてくれる人とつきあうように方向転換すべきです。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。PETomorrowの猫占い「はっぴーにゃんこ」担当。

オフィシャルサイトhttp://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttp://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

地震の時に猫の目を見たらダメって本当? (11.29)

  • ニュース

あっちゃ〜…あなたが陥りやすいメールの失敗【心理テスト】 (11.29)

  • ニュース

行方不明だった猫が1年11日ぶりに帰宅したけど… (11.29)

  • ニュース

高画質な猫写真を自宅で楽しむ!ねこフォトカード配布イベント開催! (11.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る