TOP>ニュース > 生後8日の黒猫【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

生後8日の黒猫【仔猫を拾ったので】

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って581日目 〜まぎらわし〜

【仔猫を拾ったので】(第105回)7

時々足元で腹を出し「かまってほしい」とゴロゴロする黒猫。そんな感じなので、先ほど柔らかいのを思いきり踏んでしまった時「ごめん!!」と咄嗟に叫んで足を上げたが、よく見たら配偶者が脱ぎ捨てた靴下で黒猫はキョトンと見ていた。

【仔猫を拾ったので】(第105回)8

靴下は配偶者に投げつけた。まぎらわし。

【仔猫を拾ったので】(第105回)9

582日目 〜撫でて撫でて撫でまわしたら〜

【仔猫を拾ったので】(第105回)10

【仔猫を拾ったので】(第105回)11

「ただいま」と帰宅したらいつも玄関先で待っている黒猫が甘えてきたので、なんとなく気分で洪水の如くヨーシヨシヨシヨシヨシ!!!と小脇に抱えながら頭を撫でて撫でて撫でまわしたら、

【仔猫を拾ったので】(第105回)12

「ちがう!そこまでもとめてない!」と逃げていった。

【仔猫を拾ったので】(第105回)1

583日目 〜おれ、おまえにきょうみないから〜

【仔猫を拾ったので】(第105回)2

初めて風船を見た黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第105回)3

買い物先で風船を貰ったので帰宅後乳児が遊ぶ様子を観察していたところ、案の定黒猫がやってきた。しかし初めて見る物体には容易に近付かず、遠目から剣呑な顔で「おれ、おまえにきょうみないから」という態度をしながらも手でチョン…チョン…!と触っていた。

【仔猫を拾ったので】(第105回)4

584日目 〜必死か〜

食べ過ぎて腹を壊した人間。配偶者に乳児を任せ別室で苦しんでいると、「ピャア~…ピャ↓アア↑~!」と肉球で扉をタシタシ叩きながらなんとも情けない、必死過ぎる黒猫の声が。

【仔猫を拾ったので】(第105回)5

そんなに必死にならんでも、と扉を開けたらキジトラも無言で扉の前に座っていた。黒猫だけかと思ってた。

585日目 〜帰省中①〜

帰省の為、本日お休み。(写真:生後8日)

【仔猫を拾ったので】(第105回)6

次回、『黒猫オンステージ』 お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る