TOP>ニュース > 猫氏、去勢手術に行ったらなぜか食パンをつけて帰ってきた(笑)

  • ニュース

猫氏、去勢手術に行ったらなぜか食パンをつけて帰ってきた(笑)

猫氏、去勢手術に行ったらなぜか食パンをつけて帰ってきた(笑)【猫、置いときますね】

去勢手術とは、簡単に言えばオス猫ちゃんのタマタマをとること。病気の予防などメリットも多く、最近は家猫の避妊・去勢手術実施率はとても高くなったといわれています。

食パンぽってくん1

さて今回の主役は、このたびその去勢手術をすることになったこちらのネコチャン。ミヌエットの「ぽって」くんです。

この日、ぽってくんは飼い主さんと一緒に病院へ行き、去勢手術をしてきました。何事もなく無事にタマタマをとってもらったぽってくんでしたが、その代わりに…

食パンぽってくん9

なぜか食パンがくっついてきてしまったのです!(笑)

食パンぽってくん3

フカフカの食パンをつけた食パン猫、登場♪

と、このシュールカワイイ絵面がインスタグラムで話題になったぽってくん。いったいなぜ彼は去勢手術へ行ったのに食パンをつけて帰ってくることになったのでしょう…

食パンぽってくん4

お気づきの方もいらっしゃる通り、実はこの食パンは食パンの形をしたカラー(襟巻)なんです!

一般的に、去勢手術をした後のネコチャンは傷口を舐めてしまわないようにカラーを首に巻いて過ごします。

ぽってくんのママさんも、ぽってくんの術後用に何か買っておかなければと思いパパさんにお願いしておいたら、なぜか食パンをチョイスして買ってきてくれたのだとか。

食パンぽってくん2

しかしながら、美味しそうな色合いといい、モッフリ具合といい、妙~にしっくりきていますね。

見た目に反して本猫的にはそんなに違和感がないのか、上手に食パンを利用してくつろいでいらっしゃいます。

食パンぽってくん13

ちなみにこれ、術後の麻酔が効いているときに装着しているためぽってくん的には手術でタマタマをとられた代わりに食パンを移植されたと信じ込んでいるそう(笑)

食パンぽってくん5

確かに、馴染みすぎて体の一部になのではないかというほどお似合いですよね♪

去勢手術をしてきたら、なぜか食パンがくっついてきてしまったぽってくんなのでした。

※去勢手術について「タマタマをとる」と表現させていただきましたが、実際は中身である精巣をとるだけなので皮膚は残ります

パン泥棒ぽってくん

食パンぽってくん10

飼い主さんご夫婦がぽってくんを飼ったきっかけは、数年前に訪れた猫カフェでマンチカンの仔猫を見たことでした。短足ならではのポテポテ歩きにすっかりノックアウトされてしまい、「いつか猫を飼うならぜったいに短足!」と心に決めていたのだとか。

実はぽってくんと出会う前、お迎えのお話が進んでいた別の仔猫がいたのですが、訳あってご縁がなくなってしまい、巡り合ったのがミヌエットのぽってくんだったのだそう。

ご夫婦ともにご実家では白猫を飼われていたということもあり、強いご縁を感じてお迎えを決めたということでした。

食パンぽってくん12

ちなみに、ぽってくんの名前の由来もこの可愛らしい「ポテポテ」歩きから。名は体を表すといいますが、彼にぴったりの名前ですね。

食パンぽってくん8

現在1歳のぽってくんは、食べるが何より大好き。「自分のご飯は前菜のごとくさっさと済ませて、飼い主のご飯を狙いにきます」というママさんの言葉通り、ご一家の食卓では食べ物を狙うぽってくんとパパさんママさんの攻防が日々繰り広げられています。

食パンぽってくん6

食パンぽってくん11

パンやケーキのクリームなども好きなので、パンをテーブルに置きっぱなしにしておくと咥えて持って行ってしまうらしく、「パン泥棒ぽって」というミドルネームがついているほど。どうせなら、ぜひ食パンをつけた可愛いパン泥棒姿も披露してもらいたいものですね…!

食パンぽってくん7

去勢手術から帰ってきたら食パン猫になっていた、ミヌエットのぽってくんをご紹介しました。

pote_pote_potteさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/pote_pote_potte/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

大切な何かを守るために闘う犬猫10選 (9.19)

  • ニュース

知ってるよね?猫との生活、基本の「き」 (9.18)

  • ニュース

天国に旅立った姉ちゃん猫は見えないけど、確かまだそこにいる。 (9.18)

  • ニュース

キャットフードに使われている「◎◎ミール」って何の肉? (9.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る