TOP>ニュース > 猫「………。」リアルすぎる魚のおもちゃを見た反応がこちら

  • ニュース

猫「………。」リアルすぎる魚のおもちゃを見た反応がこちら

猫「………。」リアルすぎる魚のおもちゃを見た反応がこちら【猫、置いときますね】

猫が好きなものといえば、やっぱり魚!猫と魚といえば、猫とネズミに並ぶぐらい鉄板の組み合わせでしょう。

そんなわけで魚モチーフの猫おもちゃも数多く発売されているわけですが、あるリアルすぎる魚のおもちゃに対するネコチャンの反応がツイッターで話題になっているのでご覧ください。

猫「………。」

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん10

こちらが例の魚のおもちゃ。横たわる姿はそのまんま生魚のようだし、ビチビチ跳ねる動きも本物かと見まがうぐらいリアルにできています。

これは楽しそうな予感!

さぞ興奮して遊ぶ可愛いネコチャンの姿が見られるのだろうと思いきや…

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん11

「………。」

なんと予想外のドン引き!!(笑)

遊ぶどころか、まるで異質なものでも見るような目でじっと様子をうかがっているではないですか。

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん12

魚「ビチビチビチッ」

猫「………。」

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん1

魚「ビチビチビチッ」

猫「………。」

ビチビチと懸命に跳ねる魚(おもちゃ)と、ドアの陰に隠れて微動だにせずただ見つめるネコチャン。

リアルな魚のおもちゃはネコチャンに近寄ってももらえず、なんともシュールな絵面に終わったのでした。

動画はこちら

チャコちゃんとダンシングフィッシュ

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん5

魚のおもちゃにドン引きしていたネコチャンの名前は「チャコ」ちゃん。2歳のノルウェージャンフォレストキャットの女の子です。

冒頭の動画はツイッターで6万件以上のいいねがつき、チャコちゃんVS魚のシュールな攻防が話題に。「うちも同じ反応だった」「どこで売ってるのこれ」「うちの子は逃げ回る」と、同じおもちゃの経験者も含め大盛り上がりしていました。

実はチャコちゃんの飼い主さん的には「やっぱりね…」という反応だったそう。ただ、コメントのなかには「うちの子は毎日遊んでる!」という声もあったので、遊ぶか引くかはネコチャン次第といったところのようですね!

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん2

後日、なんとか魚の近くにいることはできるようになったチャコちゃん。しかしよっぽど嫌なのか、必死に目をそらして視界に入れないようにしているのでした(笑)

ダンシングフィッシュ

出典:Amazon商品ページ

ちなみに…

リアルすぎる魚のおもちゃは「ダンシングフィッシュ」や「電動魚」という商品名で売られています。Amazonで検索すると色々な魚の種類が出てくるので、気になった方はご自宅のネコチャンにお試ししてみてはいかが?(※ドン引かれるor逃げられる覚悟を持っておきましょう…!)

チャコちゃんとジジくん

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん8

チャコちゃんが飼い主さんと出会ったのは、生後6か月のころ。飼い主さんの旦那さんがペットショップにいたチャコちゃんの可愛さに一目惚れして、お迎えしたのだそう。

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん7

ダンシングフィッシュには完全なる無反応を決め込んでいたチャコちゃんですが、おもちゃで遊ばないタイプということではなく。普通の紐やゴムなどのおもちゃは大好きで、こんな風に目を輝かせて遊んでいます。

飼い主さんが「おはよう」「おやすみ」など声をかけるとクラッキングでお返事してくれるという特技もあるのだそう!

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん9

一方、こちらは同居猫の「ジジ」くん。チャコちゃんの弟分です。

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん3

ジジくんは、犬神家ならぬ「猫神家の一族」を彷彿させるトリッキーな寝相が話題になったことがあります(笑)

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん8

ジジくんが飼い主さんとの出会ったのは推定2か月のころ、道路の真ん中で寝ていたところを保護してもらいました。

はじめは里親に出すようにと言われていた旦那さんも、ジジくんの性格の良さに負けて可愛がるようになり、そのまま家族になったのだということ。いまでは旦那さんに抱っこされて男ふたりでお散歩に行く仲だというので、猫とのご縁はわからないものですよね。

ちなみに、猫VS魚のジジくんバージョンはこちら!

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん4

やっぱり見てるだけ(笑)

チャコちゃんよりは距離が近いものの、「え、ナニコレ??」と、困惑の表情で観察していたそうです。

いつか遊んでくれたら…!という飼い主さんの願いが、2匹に届く日は来るのでしょうか?

ダンシングフィッシュとチャコちゃんとジジくん6

リアルすぎるおもちゃの魚にドン引きする猫のチャコちゃんと、ジジくんをご紹介しました。

もちゃこさんのツイッター
https://twitter.com/mocanonno

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

海で釣りをしてたら…「釣られる猫」【まんが】 (9.28)

  • ニュース

あなたの人生を助けてくれる「魔法の杖」は?【心理テスト】 (9.28)

  • ニュース

子猫にとっての“いい乳首”と“普通の乳首” (9.27)

猫の兄弟3
  • ニュース

猫の魅力が詰まった一点物の絵画!猫アートの祭典「藝大の猫展2020」に行って来た。【絵画作... (9.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る