TOP>ニュース > おやつ棚を完全制覇!SASUKEに出て欲しい猫が発見される

  • ニュース

おやつ棚を完全制覇!SASUKEに出て欲しい猫が発見される

SASUKEに出て欲しい猫

台所の戸棚、そこは猫にとって鋼鉄の魔城。

しかし、猫の身体能力はハンパない。人類の想像を超えた領域へ、いとも簡単に到達する。

ほらね。。。

それは、単なる遊戯か、それともおやつへの執着か。かわいい犯行の一部始終をご覧下さい。


お手手と鼻先でチョイチョイ


ぱっか〜ん


器用すぎるぜ

おやつ棚に侵入しているのはナスくん2歳。

彼の凄すぎるパフォーマンスは動画にも!

一体なぜこんなことになってしまったのか?

飼い主でフリーのドラマーとして活躍する山口さとしさんに伺いました。

–当時の様子を教えて下さい

「あの棚にはCIAOちゅ~るやら歯磨きスナックやらおやつが大量に入っているのですが、あそこの扉を開けたのは初めてだったので驚きました。今までにおもちゃ入れの引き出しなどを勝手にあけることはありましたが…」

なんと、台所の上の棚だけでなく、引き出しエリアも制覇しているそうで…


こんな普通の引き出しは、


上からだと無理っぽいので、


ちゃんと取っ手を使い、


好きなおもちゃを取り出します。

とにかく器用なナスくん。その生き様は猫を超越しているそうで、、、

「引き戸はあけますし、帰ってくると三階から一階まで出迎えにきたり、車が帰ってくると窓が開いてれば鳴いてお知らせしたりします。あと高いところから降りる時、人の背中を使って降りたりします」

まるで「ニャンゲン」のようなナスくんの魅力について山口さんは「毎日かわいい。一緒に寝たり、鳴いて何かを伝えたり、自由でツンデレなところも可愛くて楽しいです」と話してくれました。

…そんなナスくんですが、実はここまでお顔をちゃんと紹介しておりませんでした。正面からのお顔、見たいですよね?はい、ご覧頂きましょう!


ナスくん可愛い!


ちっちゃい時も可愛い!

–ナスくんとの出会いは?

「2年前の6月頃、那須の旅行中に道の駅で出会いました。最初、知らない人の車の中から出られなくなっていたので、タイヤを外したりして3時間くらいかけて救出したんです。元々、飼うつもりはなかったのですが、一緒に助けた皆さんが『お兄さんがずっと助けようとしてたんだから持っていきな!』と言って下さったので、そのまま旅程を取り止め持ち帰りました」

その時、一緒に猫を助けた福島のおじさんは「猫を飼うと幸せになるよ!」と猛烈に推してきたらしく、山口さんは推されるがまま家族に迎え入れることに。

その結果…

「実際凄い幸せで、そこから今の嫁との同棲も早まり、そのまま結婚し、猫のおかげで喧嘩もなく平穏に過ごせていると感じております」


まさに猫の恩返し♪


ちなみにもう一匹、ももくんも居ます!

今回、愛猫の思わぬ行動がバズってしまった山口さんですが、現在、千葉松戸市でドラム専門スクール「Beat Eight Drum School」を運営しているとのこと。ナスくんのおかげで問い合わせも急増中なのでしょうか?

「正直、チラシがいつもより10倍早く無くなったぐらいですかね…笑」


果報は寝て待て

山口さとしさんツイッター

@satoshi1dr

山口さんのドラム専門スクール「Beat Eight Drum School」

https://www.beateight-drumschool.com/

 

山口さんがドラムを担当しているバンド「Piano Shift」

https://m.youtube.com/watch?v=GBavgJZurYg

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫がのどを鳴らすゴロゴロ音にはすごい効果があった? (11.27)

  • ニュース

猫の毛で作る帽子!?今年の冬は『抜け毛帽子』を作ってみよう♪ (11.27)

帽子とマフラーをしている猫
  • ニュース

猫の耳には20以上の筋肉がついているってマジ? (11.27)

  • ニュース

猫のモフモフを思う存分楽しむための静電気対策! (11.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る