TOP>ニュース > せっせとダンボールを破壊しているフーちゃん。

  • ニュース

せっせとダンボールを破壊しているフーちゃん。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

手術から順調に回復しているフーちゃんは、ようやく術後服を脱ぐことができました。ミーちゃんとの運動会が再び見られる日もきっともうすぐですね♪

2019年 10月「今朝は土砂降りだったため、ランドセルミーはお休みです。フーは徐々に回復しています。ダンボールバリバリ」

【ランドセル猫】㊵7

【ランドセル猫】㊵8

お勤め(ランドセル乗り)がなくヒマを持て余すミーちゃんと、せっせとダンボールを破壊しているフーちゃん。元気が出てきたようで何よりです。

2019年 10月「今日は日曜日ですが、息子は学習発表会のため登校です。別にランドセルじゃなくてもいいのだけど、ミーを乗せるからランドセルなんだって!」

【ランドセル猫】㊵2

「ランドセルで行くのは、ミーちゃんを乗せるから」というお兄ちゃんのセリフ、なんだかとっても愛を感じますね!相変わらず相思相愛なふたりです。

2019年 10月「昨日久しぶりにキャットタワーに登ったフー。この光景が戻ってきました!あと少し、あと少し」

【ランドセル猫】㊵3

【ランドセル猫】㊵4

それぞれのハンモックからちょいちょいとちょっかいを出し合う2匹。微笑ましい姿がまた見られるようになりました。

2019年 10月「フーの抜糸に行きました。ついに!本来の姿に戻ることができて、自由になったフーは嬉しそう。

が、ミーはまた威嚇を始めました。今回はすぐに元どおりになりそうですが、また仲良くしてくれたらなと思います」」

【ランドセル猫】㊵9

【ランドセル猫】㊵1

フーちゃんは抜糸を終え、心なしかすっきりした表情。本来の姿でくつろいでいるフーちゃんに、がんばったね!と言ってあげたいですね。

2019年 10月「ミーはなかなか乗らないので息子に乗せてもらってました。」

【ランドセル猫】㊵5

「フーはスヤスヤ。今まで二階寝室で寝ることがなかったのですが、昨日ミーの隣で寝ていました。朝方、ミーのお尻をガブガブしていたけれど、喧嘩にならずにずっと一緒にいました。」

【ランドセル猫】㊵6

お兄ちゃんのランドセルに乗って登校するミーちゃんと、お家でのんびりお留守番をするフーちゃん。ミーちゃん一家のいつもの光景が、ようやく帰ってきたのでした。

次回、「スパイダーニャン現る!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

目の上の奇跡的な「眉毛模様」を持つ猫を見つけた‼︎ (9.22)

  • ニュース

黒猫の悪魔感が際立つ。必死。【仔猫を拾ったので】 (9.21)

  • ニュース

ミーちゃん、新技をマスターする【ランドセル猫】 (9.21)

  • ニュース

「猫ロード」をクリアできるか?自宅の廊下がミッション・インポッシブル! (9.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る