TOP>ニュース > いつものようにミーちゃんをランドセルに乗せて学校へ

  • ニュース

いつものようにミーちゃんをランドセルに乗せて学校へ

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

フーちゃんの避妊手術でギクシャクしていた2匹の関係も少しづつ落ち着き始め、ミーちゃんとお兄ちゃんの登校も通常運転になりました。そんななか、フーちゃんにまたピンチな出来事が起きてしまうのです。

2019年 9月「喧嘩してるんじゃないかとちょっと不安があったけど、お昼に帰ってみたら、特に何事もなく、寝室に2人でいました。人間が思っているより、2人はちゃんと通じているなと感じ、安心しました。」

【ランドセル猫】㊴1

【ランドセル猫】㊴11

様子を見てこの日はフーちゃんをケージに入れずに出かけたというママさん、2匹の落ち着いた姿に安心したということ。少しづつ慣れ始めてくれているのかもしれませんね。

2019年 9月「フーがトイレ以外でしてしまい、術服を汚してしまいました。脱がせてエリカラを着けて、慌てて服を買いに行きましたが、その間に縫合した糸を噛みちぎってしまい、傷口がパックリとなってしまいました。慌てて病院へ行き、そのまま縫われ、痛かったようで動きません、、」

【ランドセル猫】㊴10

「また術服を脱ぐのが遠のき、ミーの威嚇がしばらく続きそうです。早く良くなりますように」

そんな矢先、なんとフーちゃんがお腹の糸を自分で噛みちぎってしまうというトラブルが…!すぐに病院へ連れて行き事なきを得たそうですが、ご飯やトイレ以外はじっと眠っているということ。一日も早く、回復してくれるといいですね…

2019年 10月「ミーがなかなか乗ってくれなくて、息子が補助していました。なんだか乗る位置が変でしたが、行きました。」

【ランドセル猫】㊴2

「フーはお気に入りの椅子に陣取り。慣れない術服に上手く歩けず、椅子へも登り降りできないため補助しています。」

【ランドセル猫】㊴12

「ミーの威嚇はまだありますが、さっき窓の外を2人で眺めていました」

【ランドセル猫】㊴3

久しぶりに2匹並んでお外を眺める姿が見られてちょっと一安心!でも…実際はミーちゃんの好きなネコチャンが外にいたので集中しすぎていたため怒らなかっただけなのだそう(笑)

2019年 10月「フーはその後順調です。登り降りも少しずつ出来ていて、安心しています」

【ランドセル猫】㊴9

少しずつ動いているというフーちゃん。表情が明るくなって、なんだか顔色(?)も良くなった感じがしますね!

2019年 10月「何を思ったか、クルリンパ!」

【ランドセル猫】㊴5

いつものようにミーちゃんをランドセルに乗せて学校へ向かうお兄ちゃん。

【ランドセル猫】㊴6

なぜかふと立ち止まり、後ろを振り返ったと思ったら…

【ランドセル猫】㊴7

【ランドセル猫】㊴8

一周回ってクルリンパ♪

突然のファンサービスを披露してくれたのでした。

ミーちゃんを乗せてクルリンパの動画はこちら

次回、「ランドセルを背負っていくのは、ミーを乗せるから。」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

大切な何かを守るために闘う犬猫10選 (9.19)

  • ニュース

知ってるよね?猫との生活、基本の「き」 (9.18)

  • ニュース

天国に旅立った姉ちゃん猫は見えないけど、確かまだそこにいる。 (9.18)

  • ニュース

キャットフードに使われている「◎◎ミール」って何の肉? (9.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る