TOP>ニュース > フーの避妊手術終わりました【ランドセル猫】

  • ニュース

フーの避妊手術終わりました【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

ミーちゃんとお兄ちゃんのお家にフーちゃんがやってきて約3か月、まだまだ仔猫だと思っていた彼女もついに避妊手術の日を迎えました。術後のミーちゃんとフーちゃんの関係はよそよそしく、出会った当初のように戻ってしまったのです…

2019年 9月「いよいよ、今日フーの避妊手術です。朝から絶食のため、フーはとてもイライラしています。無事手術終わりますように、、、。」

【ランドセル猫】㊳5

【ランドセル猫】㊳1

顔つきだけ見るとまだあどけない仔猫のようなフーちゃんですが、いよいよ避妊手術当日です。ママさんの緊張が伝わりますね。

2019年 9月「 無事、フーの避妊手術終わりました!行くときは鳴いて震えていたのですが、迎えに行った時も同じく震えていました。」

【ランドセル猫】㊳6

【ランドセル猫】㊳9

「家に帰ってきたら、初めて家に迎えた時と同じ不信感たっぷりの目で見られました。今は少しご飯を食べ大人しく寝ていますが、匂いなのか、ミーもフーに威嚇をして逃げて行きました。また元に戻ってしまった、、、」

【ランドセル猫】㊳8

よそよそしい態度のフーちゃんに、警戒しているミーちゃんと、まるでお家にお迎えしたばかりのときのようになってしまったということ…

のんびり時間をかけて、元の関係に戻っていくといいですね。ともあれ、無事に手術を終えたフーちゃん、本当にお疲れさまでした!

2019年 9月「昨日は心配だったので、フーと一緒に一階で寝ました。今朝は昨日ほどではなく、この通り顔色も良くなっています。ゴロゴロも昨日は言わなかったのですが、今朝はちゃんと喉を鳴らしてくれています。」

【ランドセル猫】㊳10

一晩経って気持ちが落ち着いたのか、喉を鳴らして甘えていたというフーちゃん。ゆっくり身体を休ませて回復中です。

2019年 9月「フーは痛みも和らいだのか、だいぶ元気になりました。が、ミーの威嚇が収まらず、、、」

【ランドセル猫】㊳7

【ランドセル猫】㊳11

「ミーが鳴いて呼ぶから、フーは飛んで行ったのに、威嚇される始末、、、」

【ランドセル猫】㊳2

顔つきが明るくなり活動的になってきたフーちゃんですが、ミー様の理不尽なお怒りを受けてしまった様子(笑)まだまだ、2匹の関係は長期戦のようですね!

2019年 9月「フーが避妊手術をしてからお外にもろくに出してあげられないので、久しぶりのランドセルに嬉しそうに乗るミー。待っていたようです。

相変わらずフーに威嚇はしていますけどね、、」

【ランドセル猫】㊳4

【ランドセル猫】㊳3

久々のランドセルにご満悦なミーちゃん。嬉しそうに長いしっぽをゆらゆら揺らし、お兄ちゃんとの登校タイムを楽しんでいるのでした。

次回、「ミーを乗せてファンサービス!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

目の上の奇跡的な「眉毛模様」を持つ猫を見つけた‼︎ (9.22)

  • ニュース

黒猫の悪魔感が際立つ。必死。【仔猫を拾ったので】 (9.21)

  • ニュース

ミーちゃん、新技をマスターする【ランドセル猫】 (9.21)

  • ニュース

「猫ロード」をクリアできるか?自宅の廊下がミッション・インポッシブル! (9.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る