TOP>ニュース > 天然ボーイに見えてなかなか計算高い男。

  • ニュース

天然ボーイに見えてなかなか計算高い男。

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って566日目 〜黒猫は計算高い男?〜

【仔猫を拾ったので】(第102回)2

手が届くか届かないかで、スレスレ届かない位置にいるキジトラと違い、ギリギリ届いてしまう位置に転がってしまう黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第102回)3

指先でフワワァ…としか触れないが満足度は高いのかキャッキャ喜ぶ乳児を薄目で見やる黒猫は、天然ボーイに見えてなかなか計算高い男なのかもしれない。

【仔猫を拾ったので】(第102回)4

【仔猫を拾ったので】(第102回)5

567日目 〜おなかだしてるおれかわいい〜

【仔猫を拾ったので】(第102回)6

【仔猫を拾ったので】(第102回)7

乳児を抱っこしながら「可愛い可愛い」と言っていたら、颯爽と現れた黒猫、「おれも!おれもかわいい!ほらみておなかだすおれ!おなかだしてるおれかわいい!なでたくなっちゃう~!」と足元でクネクネしながら身体をくねらせて移動し、そのまま段差(低)から落ちた。でもすぐ戻ってきた。

【仔猫を拾ったので】(第102回)8

568日目 〜花よりだんご?〜

駅に売っていたからと配偶者が小さな花束を買ってきた。ユリなどの(猫的に)猛毒な植物はなったので、ひとまず飾って観察していたところ案の定キジトラがハミハミ。ややしつこかったため、花束はやむなくベランダにポツンと置くことになってしまった。

【仔猫を拾ったので】(第102回)9

【仔猫を拾ったので】(第102回)10

【仔猫を拾ったので】(第102回)11

黒猫は花に全く興味を示さなかった。

【仔猫を拾ったので】(第102回)12

569日目 〜違う違う〜

【仔猫を拾ったので】(第102回)13

乳児をあやしていたら、楽しそうな雰囲気につられていつも通りタタタッピョン!と勢いよくサークルに入ってきた黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第102回)14

【仔猫を拾ったので】(第102回)15

それを見て興奮した乳児、黒猫に突進しながらハッキリした口調で「まま!!」。ママ違う。

【仔猫を拾ったので】(第102回)16

570日目 〜ダブルヨシヨシ〜

【仔猫を拾ったので】(第102回)17

【仔猫を拾ったので】(第102回)18

猫ふたりが縦にまっすぐ並んで寝ていたのがちょっと面白くて、なんとなく両手でダブルヨシヨシ。

【仔猫を拾ったので】(第102回)19

いったん離れてまた通りかかったところ、黒猫「つぎはおしりね」と言わんばかりにおしりを向けていた。 おしりも撫でた。

【仔猫を拾ったので】(第102回)1

次回、『黒猫の足を踏んでしまった。すり寄ってきた』 お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

姉弟以上の絆を育む。農家で産まれた姉弟猫を迎えて… (11.25)

  • ニュース

母の忘れ形見。ヘルパー先で出会ったサビ猫のかなちゃん (11.25)

  • ニュース

誰かの苦しみにも寄り添えるように。鳥取県・岩美町にペットと泊まれるゲストハウスをオープンさ... (11.25)

  • ニュース

「コンビニ前のヤンキー座り」をする美しいサビ柄のアメショー (11.24)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る