TOP>ニュース > 子猫に超絶戸惑う黒猫。繰り出した猫パンチが世界平和レベルに可愛い

  • ニュース

子猫に超絶戸惑う黒猫。繰り出した猫パンチが世界平和レベルに可愛い

子猫との接し方に超絶戸惑う黒猫

初対面の相手との接し方が分からずヘンな行動をしてしまう…『人見知りあるある』ですよね。

猫ちゃんの世界でもそんなことがあるみたいで、、、

新入り子猫を前に先住猫の黒猫が戸惑い、繰り出して猫パンチがツイッターでバズりまくり!あれから数週間、2匹の関係はどうなったのか?今回飼い主さん(@Krnk_Mn)にお話を伺いました。


2人の距離は、


縮まっているのか?

–まずは2匹のプロフィールを教えて下さい

「黒猫のミナは推定1歳3か月の女の子。昨年6月に家族に迎え入れました。新入りの子猫シロ(仮名)は今年7月に私の小学生の子供が道端で保護して連れて帰ってきました」

先輩なのに子猫にビビりまくりの黒猫ミナちゃん。ですが普段はとても人懐っこくて人間大好き。インターホンが鳴れば家族と一緒に玄関に向かい、来客に近寄って匂いを嗅いじゃうほど。しかし…

「シロと初対面のときにシャーシャー威嚇する姿を見て驚きました。今まで威嚇するところを一度も見たことがなかったので…」(飼い主さん)

ちなみに初対面のときは黒猫ミナちゃんの方が怖がり、離れた所からずっと威嚇していたとか。もし、シロくんに攻撃をしかけて怪我をしたら大変だと思い、飼い主さんはずっと近くで見守っていたといいます。


ビミョーな距離を、


ずっと保ち続ける2人…

現在、2匹のカンケイは?

「会うとお互い匂いを嗅いだりじゃれあったり、黒猫ミナがシロを舐めることも。まだ一緒に寝ることはないですがミナもシロも夜はそれぞれ家族と一緒に寝ています」


ゆっくり、ゆっくり

たった一年前に家族になった黒猫ミナちゃん。出会いは飼い主さんの自宅前。ひとり、ガリガリに痩せた子猫が鳴きながらうずくまっていたといいます。

「母猫も見当たらず、風邪で目がガビガビになっていてこのままでは生きていけないと思い保護しました。突然のことでしたが人に甘えて擦り寄ったり膝に乗って寝る姿に家族みんな夢中になり、迎え入れることになりました」(飼い主さん)

そのわずか一年後に巡り会ったシロくん。飼い主さんの小学生のお子さんが下校途中、道端に取り残された痩せ細った子猫と出会い、保護したといいます。

黒猫ミナちゃんを保護した時の状況とも似ていたため、放っておくこともできずそのまま家族に。ミナちゃんもシロくんも、どちらも1歳前後のまだ若い猫ちゃん。飼い主さんは「年も近いし仲良く過ごしてほしい」と話してくれました。


ゆっくり、仲良く

出会った当初は結膜炎でガリガリだったシロくんですが、近頃はご飯をたくさん食べるようになり、少し大きくなってきたといいます。


もっともっと大きくなれよ

–2匹の魅力は?

「黒猫ミナは家族が帰ってくるたびに玄関に迎えにきてくれます。寝ていても目をシパシパさせてぼんやりした顔で来るので可愛らしいです。シロはご飯をたくさん食べて元気になり、そっと撫でるとゴロゴロと甘えて可愛いです」

【ここで緊急ニュース速報です!】

7月24日午後、シロくんに母猫と思われた黒猫ミナちゃん。何も出ないのにひたすらおっぱいを吸われるという衝撃的な光景がカメラに収められました。


歴史的瞬間!

黒猫ミナちゃんはとても心地良かったのか、その後シロくんをペロペロと毛繕いしてあげたそうです。


おめでとう!

黒猫のミナさんツイッター

@Krnk_Mn

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

天然ボーイに見えてなかなか計算高い男。 (8.7)

  • ニュース

豪雨災害の影響で食料困難な犬猫に支援物資を (8.7)

  • ニュース

名誉市長に出世した元捨て猫のスタッブス (8.6)

  • ニュース

たっぷり笑って泣かせてくれる「トラとミケ」 (8.6)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る