TOP>ニュース > ギャー!!仔猫のかくれんぼが軽くホラー!

  • ニュース

ギャー!!仔猫のかくれんぼが軽くホラー!

お分かりいただけただろうか…?仔猫のかくれんぼが軽くホラー!【猫、置いときますね】

怖い話は苦手ですか?テレビの心霊特集なんか怖くて見られないという方は、もしかしたらこの先の画像は見ないほうが良いかもしれません。

なぜなら…

よーくご覧ください。

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん13

どうですみなさん。お分かりいただけたでしょうか…

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん9

ダンボールの穴から決死の表情をした仔猫の頭が出ていることにっ…!

 

…というわけで、なぜなら、かくれんぼしている仔猫チャンが軽くホラーだからでした♪

こちらはツイッターで4万件以上いいねが押された画像で、「ねこちゃんの美形と表情が際立って素敵」「スーパードライがw」「テレビのインパクトが強すぎる」とそのツッコミどころ満載ぶりが話題になりました。

しかしながら、この仔猫チャン。表情はともかく、ダンボールからチラ見えする青い瞳とピンクの鼻にはどう見ても美人さんな気配がするのですが、その実態は…

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん12

やはり、ふわふわの超美猫チャンではないですか!

せっかくのカワイイお顔がホラーになってしまった仔猫の衝撃ショットなのでした。

無邪気な小悪魔ゆきまるくん

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん4

無邪気な仔猫の名前は「ゆきまる」くん。生後2か月のスコティッシュフォールドの男の子です。

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん11

普段はあまり鳴かないのに、うんちをしたときだけ「ピー!」と大きな声で鳴くので、飼い主さんはいつも可愛くて笑ってしまうのだとか。

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん6

好きなものは飼い主さんがダンボールで作ってくれる「ゆきまるハウス」で、よく中に入って遊んでいるということ。それならきっと、冒頭のホラーな顔も遊びに夢中になっていただけだったのでしょうね(笑)

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん10

ゆきまるくんの飼い主さんは、ご実家で5匹の猫を飼われているというほどの猫好きさんです。一人暮らしをされるようになってからも、年々猫と暮らしたいという気持ちが強くなっていったそう。

つい最近、たまたまペット可物件に引越しをされたことで本格的に考えはじめていましたが、なぜか先にツイッターのフォロワーさんから猫グッズが続々届くようになってしまったのだとか!

猫を飼ってもいないのに猫グッズがすっかり集まってしまい、「これはさすがに飼うか…」と、思い切ってゆきまるくんをお迎えしたのだということでした。

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん8

そうして飼い主さんのお家にやって来たゆきまるくん。キャットタワーで遊んだりソファの上でくつろいだりもしていますが、とりわけ飼い主さんの枕で寝るのがお気に入りになりました。

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん1

幸せそうに眠る姿はなんとも可愛らしいのですが、おかげで飼い主さんはいつも枕をとられてしまう羽目に。仕方がないので、自分用に新しい枕を購入したところ…

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん5

そこにはなぜかおニューの枕の方でスヤスヤ眠るゆきまるくんが(笑)この自由さ、さすが仔猫!

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん7

さらに、ツイッターでは「朝から顔を蹴り飛ばされてびっくり」「3時間に1回絶対起きて暴れ散らかす魔物」などのコメントも多々あり。その様子に、仔猫を飼った経験のある方ならわかる!と頷いてしまうことも多いのではないでしょうか?

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん3

そもそも仔猫といえば、天使のような顔をしながらも突拍子のない行動が大得意。その上、この寝顔の前では全てが許されてしまうというずるい生き物…

ゆきまるくんも例にもれず、飼い主さんを振り回しながらもすくすく成長している日々なのでした。

スコティッシュフォールドの子猫ゆきまるくん2

ダンボールの穴から顔を出す姿が話題になった、スコティッシュフォールドの仔猫・ゆきまるくんをご紹介しました。

@knim_cさんのツイッター
https://twitter.com/knim_c

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫ロード」をクリアできるか?自宅の廊下がミッション・インポッシブル! (9.21)

  • ニュース

ガラス越しに覗くシルエットの正体【仔猫を拾ったので】 (9.20)

  • ニュース

猫も旅行に連れて行ける?体験談と一緒にお出かけを楽しむコツ (9.19)

  • ニュース

半端ない切れ味!「鎌をふる猫」【まんが】 (9.19)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る