TOP>ニュース > 台所行ったら、見事に猫が収納されてた件

  • ニュース

台所行ったら、見事に猫が収納されてた件

台所行ったら、見事に猫が収納されてた件

一体、彼はなぜそんな場所に入ってしまったのか?

今、不思議かわいいツイートが話題になっています。

えっ!?


すっぽりみっちり


そこで寝ますか?

台所の食器棚で「一人密状態」になっていた猫ちゃんは、ごんべさん(@nezy55)と暮らす4歳の男の子みーくん。みちみちの光景にごんべさんは…

「びっくりしました(笑)私が写真撮っているのを若干迷惑そうに見てましたね」


もしかしてお気に入りの場所?

「この子は小さい頃からよく食器棚に入ってました。今回は久しぶりですが、大きくなった今入るとかなりみちみちですね」(ごんべさん)

ちなみに、食器棚に収まるみーくんを最初に発見したのはごんべさんのお母さま。「食器があるのに無理矢理入り込んでいたので、慌てて食器をよけた」とのこと。お母さまの素敵なサポートにより、みーくんのみちみち食器棚が完成することに。


お母さまナイスです♪

そんなみーくんを家族に迎え入れたのはお母さまがきっかけ。野良の子猫がたくさんいるという情報を聞きつけたお母さまは烏や狐に襲われたりしたら可哀想だと思い、すぐさま現場へ。するとそこには20匹近い野良子猫が。ほとんどの子猫が逃げて行ってしまう中、逃げる元気もなく弱っていた猫ちゃんがみーくんだったといいます。

しかもそのとき保護したのは実は2匹。みーくんとこちらのタロくん。


タロくんイケメン!


いつも仲良し♪

現在は2匹に加え、少し年上のウルちゃんと一緒に仲良く暮らしています。


ウルちゃんおやすみ中

3匹の猫ちゃんと幸せな日々を送るごんべさん。猫の魅力を伺うと「気ままなところ。少しわがままなところも可愛いです」と話してくれました。

今回ツイッターでバズり、たくさんのいいねを頂戴したみーくんはごんべさんから美味しいちゅーるのご馳走を頂いたとか。

もしかしたら、みーくんはこんな風に思っているかもしれません。。。


「全猫に告ぐ。狭い所に入ってバズると美味しいご飯にありつけるぞ!」byみーくん

ごんべさんツイッター

@nezy55

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫のモフモフを思う存分楽しむための静電気対策! (11.26)

  • ニュース

なにもの!?自分クッションにビビる猫たち(笑) (11.26)

  • ニュース

犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真 (11.26)

  • ニュース

知ってる?猫の皮膚のヒミツ (11.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る