TOP>ニュース > どこで売ってる?猫が選んだ抱き枕は、もちろん猫。

  • ニュース

どこで売ってる?猫が選んだ抱き枕は、もちろん猫。

その抱き枕どこで売ってます?【猫、置いときますね】

猫が寝ているとき、目が線のように細くなっているのも可愛いし、ふわふわ呼吸しているお腹やゆるんだ口元も可愛い。

ただ寝ているだけでも十分に可愛いのに、寝ている猫をさらに抱っこしながら寝ている猫なんて、最高だと思いませんか…?

ということで今回の【猫、置いときますね】では、ネコチャンを抱き枕にして眠るネコチャンという可愛いの共演をご紹介します。

抱き枕は猫

おいもくんともももちゃん2

何この羨ましすぎる抱き枕!!

スヤスヤ眠るネコチャンを手足で抱き抱えながら自分も気持ちよさそうに眠るネコチャン。そんな究極のご褒美シチュエーションです。

おいもくんともももちゃん7

抱きしめているネコチャン、抱きしめられているネコチャン、どちらも幸せそうですし、どっちが羨ましいかというと正直どちらも羨ましい…

おいもくんともももちゃん5

おいもくんともももちゃん6

ギュー!っと抱きかかえているその姿は、お気に入りのぬいぐるみを離さない小さな子供のようにも見えます。きっとよっぽど大切な存在なんですね。

それに、抱き心地もさぞ最高なことでしょう。もしもこんな抱き枕があったなら大枚はたいてでも手に入れてしまいそうな気がするのは筆者だけではないのでは?

なんとも羨ましい抱き枕で寝ているネコチャンでした。

おいもくんともももちゃん

おいもくんともももちゃん1

おいもくんともももちゃん18

仲良しすぎる寝姿を披露してくれたのは「おいも」くん(上)と「ももも」ちゃん(下)。

今年で2歳になるおいもくんがお兄ちゃんで、1歳のもももちゃんは妹分です。

おいもくんともももちゃん14

もももちゃんのことが大好きなおいもくんは、おっとりしていて気が優しい愛すべきシスコンお兄ちゃん。好きすぎて(?)、兄妹のツーショット写真を出して置いたらなぜか咥えて持ってきたという逸話があるほど!「他の写真には見向きもしないのになぜ…?」と、これには飼い主さんも不思議顔です。

おいもくんともももちゃん11

一方、もももちゃんはパパさんが大好き。パパさんがテレワークで家にいるときにはかまってもらいたくてニャーニャーと呼び、数か月ぶりに不在にした日はパパさんの部屋の前でずっと健気に待っていたという可愛らしいエピソードもあります。

おいもくんともももちゃん8

そんな2匹は大抵くっつきあって寝ているのですが、実は寝相が悪いおいも兄ちゃん。大人しく寝ていないので、もももちゃんが迷惑そうな顔をしていることもしばしばあったり(笑)

「もうお兄ちゃんたら~」という、もももちゃんのセリフが聞こえて来そうな兄妹関係なのでした。

仲良し三兄妹

おいもくんともももちゃん17

そんなおいもくんともももちゃんには、もう1人ゆづきくんという人間のお兄ちゃんがいます。

おいもくんともももちゃん16

おいもくんともももちゃん3

おいもくんともももちゃん10

みんなで遊んだり眠ったり外を眺めたり。揃って仲が良い三兄妹の姿は、まるで3匹の仔猫がじゃれているようでとっても微笑ましいですね。

おいもくんの由来

おいもくんともももちゃん12

おいもくんの名前の由来は、21歳の大往生で虹の橋を渡った先代猫の「おいも」さんです。

「21才という長寿ながら大病せず歯も抜けず、健康なまま老衰したおいもにあやかって、次にお迎えする子は絶対同じ名前にしようと決めていました」と、教えてくれたのはママさん。大切な先代猫さんとおいもくん、両方への愛がこもった名前だったんですね。

先代おいもさんはママさんのご実家で飼われていた猫でしたが、ゆづきくんにとっても大切な存在でした。ゆづきくんがお世話のできる1年生になったらきっと猫をお迎えしようと約束し、それを叶えてくれたのがおいもくんなのです。

おいもくんともももちゃん4

おいもくんに出会う前、譲渡会やSNSの里親募集をたくさん見ていたママさんでしたが、彼の写真だけは一目見てビビッと何かを感じたそう。すぐに保護主さんに連絡を取り、お見合いをした後、ご家族3人でこの子を家族に迎えようと決めたのだということでした。

おいもくんともももちゃん15

そうしておいもくんをお迎えしてから約半年後、はるばる愛媛県からやってきたのがもももちゃんです。

実はおいもくんも元々は愛媛で保護された子で、東京のシェルターへ移った後、一旦別の保護主さんの元へ行き、そこから飼い主さんのお家へきたという経緯を持っていました。

インスタグラムを通じて愛媛の方の保護主さんとも繋がることができた飼い主さんは、その方が保護されているうちの1匹の仔猫が妙に気になってしまったのだとか。おいもくんを譲渡してくれた保護主さんから「彼はどんな猫ともすぐ仲良くなれる不思議な猫だよ」と聞いていたこともあり、思い切って愛媛からお迎えすることに決めたのです。

飛行機に乗って羽田空港へやってくるもももちゃんをお迎えに行った日。ママさんもゆづきくんもとってもドキドキしたことを、今でも忘れないとお話してくれました。

おいもくんともももちゃん13

ご縁あって出会い、家族になった2匹の猫と一人の少年は、きっとこれからも本当の兄妹のように一緒に成長していくのでしょう♪

妹を抱き枕にして眠る猫・おいもくんと、妹分のもももちゃんをご紹介しました。

oimo210さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/oimo210/

取材・文/黒岩ヨシコ

 

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫も旅行に連れて行ける?体験談と一緒にお出かけを楽しむコツ (9.19)

  • ニュース

半端ない切れ味!「鎌をふる猫」【まんが】 (9.19)

  • ニュース

猫まみれ!「藝大の猫展2020」がアートプラザにて開催中 (9.19)

  • ニュース

大切な何かを守るために闘う犬猫10選 (9.19)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る