TOP>ニュース > ランドセルに乗れなかったから肩乗りで帰ってきた。

  • ニュース

ランドセルに乗れなかったから肩乗りで帰ってきた。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

晴れている日は大抵お兄ちゃんと一緒に登校しているミーちゃんですが、荷物が重すぎるときはランドセル乗りNGを出されてしまうこともあります。そんなときはママさんに抱っこしてもらい、ちゃっかりお見送りは欠かさないミーちゃんなのです。

2019年 9月「お昼は毎日家に帰るのですが、今日は2人で寝室で寝ていました!嬉しい光景」

ランドセル猫㉟9

ママさんの仕事の合間の癒しショット。休憩時間にこんな光景を見たら、つい一緒に寝転がりたくなっちゃいそうですね。

2019年 9月「今日は息子の荷物が多くてモチベ下がってしまい、乗せてもらえなかったから抱っこして見送り。私の肩に乗せて帰りました。ハーネスつけてないと逃亡の恐れがあるのでチョイ乗りです」

ランドセル猫㉟3

ランドセル猫㉟4

この日はランドセルNGが出てしまったため、ママさんの肩乗りで。なぜそこに足の裏の肉球が見えているのか謎ですが(どんな乗り方なのでしょう!?)、とにかくご満悦なミーさんです。

2019年 9月「フーはミーの場所を欲しがるから叩かれる」

ランドセル猫㉟5

ランドセル猫㉟6

お姉ちゃんのマネっこがしたくて、怒られる妹の図。人間の姉妹でもありがちな光景ですよね…(笑)

2019年 9月「昨日も暑かったですが、ミーが夏バテになってしまったのか?夕方ちゅーるをあげたら吐いてしまいました」

ランドセル猫㉟7

少し体調が悪そうなミーちゃんを気遣ってか、この日は寝ているところを邪魔せず大人しく見守っていたというフーちゃん。心配そうな表情にも見えますね。

2019年 9月「次の日には復活、フーと大運動会をしていました!」

ランドセル猫㉟8

ランドセル猫㉟1

ランドセル猫㉟10

ミーちゃんの夏バテが回復して、いつもの光景に!やっぱりこの2匹には元気なのが似合いますよすね。

次回、「散歩日和なひとと、家からだしてもらえないひと」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

  • ニュース

夏の猫は早起きすぎる…!?困った「猫目覚まし」の理由と対策まとめ (7.24)

ベッドで寝ている三毛猫
  • ニュース

愛猫、突然の局所脱毛。原因は1か月続いた水道工事か? (7.23)

  • ニュース

換毛期でも困らない!愛猫の「抜け毛問題」はどう解決する? (7.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る