TOP>ニュース > 猫好きに聴いて欲しい歌「窓辺の猫 feat. つじあやの」

  • ニュース

猫好きに聴いて欲しい歌「窓辺の猫 feat. つじあやの」

レコチョクは、2020年7月19日(日)から8月10日(月・祝)までの期間限定で、アーティスト「むぎ(猫)」の【みんなの「窓辺の猫」でミュージックビデオを作ろう!】プロジェクトをレコチョクが運営するアーティストとファンをつなぐ共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」で展開する。

歌って踊って木琴叩いてハァハァ息切れする猫のミュージシャン、むぎ(猫)の初の無観客配信ライブ「[むぎ(猫) Wonder Nyander Tour 2020 完結編~配信!そっちいかずねっこほる~」が大盛況で終了したこの日、9月9日(水)リリースの2nd EP『窓辺の猫 e.p.』のリード曲「窓辺の猫 feat. つじあやの」が初解禁され、YouTubeでは同楽曲のティザー映像も公開された。

「窓辺の猫 feat. つじあやの」

WIZYでは、この「窓辺の猫」をテーマに写真を募集し、ミュージックビデオ(MV)を制作する“みんなの「窓辺の猫」でミュージックビデオを作ろう!”企画もスタート!

これは、ご家族の猫ちゃん、お知り合いの猫ちゃん、いつも窓辺にやってくる猫ちゃんやいつの日か出会った猫ちゃん、今はもう天国で見守ってくれている猫ちゃんなど…みなさんの「窓辺の猫」の写真で「窓辺の猫 feat. つじあやの」のMV(みんなの窓辺の猫 ver.)を制作しようというプロジェクトだ。

リターンアイテムとして、完成したMVの先行試写会、ここでしか手に入らない、むぎ(猫)と応募すると「窓辺の猫」の写真が掲載されたオリジナルクリアファイルセット付きのコースも用意。むぎ(猫)のこの楽曲に寄せたメッセージも読んで、WIZYのサイトをチェックしてみては?

 【むぎ(猫) 「窓辺の猫 feat. つじあやの」 コメント】

長いステイホーム期間で誰にも会えなくて寂しい生活をしていました。裏返せば誰かの存在が自分を強くさせていることに気付いた時間でした。パソコンやスマホの窓を通して簡単に会える人はいるけれど、会いたくてもどうしても会えない人がいる。そんな時もう一つ胸の中に窓を作ってみたいと思いました。

この歌はある猫と女の子が窓越しに挨拶をし合っていたというシンプルなストーリーですが、もしかすると誰しもが誰かや何か(生き物じゃなくても)に特別な思い入れがあって、その人や物の存在そのものが自分を勇気づけてくれている、ということがあるのかもしれない。

相手がどこでどうしているのか今はもうわからないけどその思い出は心の中できっと宝物になっているはず。そんな気持ちを歌にしました。

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ブラッシングで取れた黒猫の毛はなぜくすんだ灰色なんだろう? (5.16)

  • ニュース

猫もフィラリア予防が必要?症状や予防薬について知っておこう! (5.16)

窓辺で寝転がっている白黒猫
  • ニュース

嘘のような本当の話。飼い猫がアシナガバチを食べちゃった!! (5.15)

  • ニュース

それはそれは、まあまあ寛ぐ猫。 (5.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る