TOP>ニュース > 猫が背中をマッサージする「ねこ整体」が話題に

  • ニュース

猫が背中をマッサージする「ねこ整体」が話題に

猫が背中をマッサージする「ねこ整体」

看板猫が居るお店はたくさんありますが、とにかく過剰サービスの整体院を見つけました。

そのサービスは施術前から始まるそうで…

【猫がいる整体院の待合室にて】

先生「お待たせしました」

客「もう少し待ってます」

先生「?」


動けないんです。。。


これも施術ですか?


もはや効果がありそうです

猫スタッフの素敵なサービスが話題となっているのは長野県の安曇野市にあるカイロプラクティック施設『キュベレイ』さん。Twitterアカウント(@cybele_nakano)では7匹の看板猫の日常を楽しむことが出来ます。

しかし、なぜ7匹もの猫ちゃんが整体院にいるのか?今回、hiro先生にお話を伺いました。

–猫がいる整体院になったきっかけは?

「長野で開業した際、施設に茶トラの小紅がやって来るようになり、そのまま住み着いてしまったんです。最初は外飼いしていたんですが、お客さんから『寒そうだから中に入れてあげて』と言われたのがすべての始まりです」


今年8歳の小紅くん

その後、里親募集で会った猫ちゃんや奥さまの実家の前に捨てられていた子猫を保護するなど、次々と猫ちゃんを家族に迎え入れ総勢7匹の大家族に。

中でも一番の働き者は3歳の女の子・小豆ちゃんだそうで…


さっきのアノ娘です♪

「人が大好きな子でお客さんが来ると出迎えて足元にすりすりします」(hiro先生)


幼い頃から先生の肩が大好き!


営業上手な看板娘です

基本的に施術中は猫と触れ合うことはできませんが、

かつては、こんなことも!


患者さんの背中に乗ったり、


施術の邪魔をしたり、


幸せすぎるマッサージ地獄!

現在は施術前後の待合室で患者さんの緊張を解きほぐしたり、アフターケアを施すなど、施術を超えた癒しを提供しているといいます。

さらに、7匹の看板猫がいることで、こんな嬉しいことも!

「腰痛で腰を曲げることを怖がっていたお客さんが、施術後、猫を撫でるためにスムーズに腰を曲げたことがありました。嬉しかったですね。猫に感謝です」

最後、心も体も癒してくれる整体院の猫ちゃんたちについて、hiro先生はこう語ってくれました。

「猫たちはみんな家族ですし、猫の癒しが痛みの緩和にもつながることも。7匹の猫たちはうちの大切なスタッフです」

ここで注意事項!

この子、アムロくんというんですが…

人に懐かず店長にも懐かない!けど飯は一番食う!激レアキャラだそうです。

この子に懐かれたら大したもんです。

hiro先生ツイッター

@cybele_nakano

 

猫がいる整体院キュベレイHP

http://www.cybele.bz/

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

野性の狩猟本能を満たす!猫のストレス解消には「かくれんぼ」ゲームが効果的!? (7.29)

  • ニュース

猫が喜ぶトイも兼ね備えた「DoyenWorld」のトリートケース (7.28)

  • ニュース

共生住宅のコツを紹介!人も猫も快適に暮らせる「リビングの作り方」とは (7.28)

  • ニュース

ビタミンDは猫にどんな効果があるの?【猫クイズ】 (7.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る