TOP>ニュース > 最初で最後、黒猫が魅せた神ダンス

  • ニュース

最初で最後、黒猫が魅せた神ダンス

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん

神秘的な黒猫ちゃんが魅せた不思議&キュートなダンス。

早速、ご覧下さい!

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん6

バランスよく立ち上がり、

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん7

ゾンビダンスのような振りつけ

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん8

何度も見たくなる不思議な魅力

名曲「スリラー」のPVか或いは漫画「ホワッツマイケル」を思い出させる猫ちゃんは、

ぽんつくさん(@opontsuku)と暮らす3歳のベーコちゃん。人懐っこくて甘えん坊な女の子です。

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん9

あの可愛すぎるダンスはどんな風にして生まれたのか?今回その真相を伺ったところ、ちょっと不思議なエピソードも教えてくれました。

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん10

にゃんだろ?

–ベーコちゃんとの出会いから教えて下さい

「お世話になっている美容院に妻と行ったところ、黒い子猫がお店にいました。話を聞くと数週間前にオーナーさんが付近の側溝で保護したとのこと。保護犬猫の里親探し活動もされているオーナーさんは当時、ゲリラ豪雨になりそうだったので必死に助けたそうで…」

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん11

「里親希望の方もいたらしいのですが黒猫という事でキャンセルに。ウチには先住猫もおり、ちょうど飼える環境でもあったのでその日に引き取った次第です」(ぽんつくさん)

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん12

引き取った頃のベーコちゃん

それまで飼ったことのない黒猫の魅力に惹かれ、先住猫のぶうちゃんとの相性も良かったため、家族に迎え入れたといいます。

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん13

3歳年上のぶうちゃんと♪

「黒猫は体が黒いからクリッとした目が際立って神秘的で可愛い」そう語ってくれたぽんつくさん。艶々した毛並みも魅力的でついつい黒猫グッズも手に入れてしまうとか。

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん14

わかります。

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん15

黒猫の沼にハマったら、

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん16

一生、抜け出せなくなります。

そんなベーコちゃんが見せてくれた「マイケルジャクソンみたいなダンス」ですが、あれは最初で最後、一度きりのダンスだったとか。

「ダンスをしたのは去年のお盆でした。普通に隣で座っていたところ、突然立ち上がりこのポーズを取ったので急遽スマホで撮影しました」

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん1

「その際、私達に目線はなく、何もない空間をじーっと見つめながらの行動だったので、もしかしたら生き別れた兄妹がお盆で来たのかもねって話してましたw」

たしかに、猫という生き物は突然ある一点を見つめて静止してしまうことがあります。そこに虫が居るワケでもなく、何かしらの物体が確認できるワケでもない場所を、ず—-っと見つめている。。。一体そこに何があるのか?

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん2

ナニ!?

それは未だに分かりません。猫だけが魅了されるナニかがそこにはあるのです。この謎が解き明かされるのは数年後、数十年後になるかもしれません(アタマの良い人、お願いします!)

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん3

お願いします!

たとえ愛猫が不思議な行動を見せようと謎すぎるダンスを披露しようと大事な家族の一員。ずっと一緒に暮らしていく大切な仲間。ぽんつくさんもベーコちゃんをかけがえのない家族の一人として、毎日を一緒に楽しく暮らしています。

「うちには子供がおりませんので家族に迎えいれる事で子供がいるような笑いや会話も増えました。また、自分たちも人間だと思ってるような感じで猫達も接してくるので毎日が飽きません。癒されまくってます。ずっと元気でいてほしいですね」

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん4

マイケルジャクソンみたいなダンスを披露する黒猫ちゃん5

ぽんつくさんツイッター
@opontsuku

美容院「ROSSO」さん(オーナーさんは保護犬猫の里親探し活動もされています)
http://rosso-salon.jp/

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

  • ニュース

夏の猫は早起きすぎる…!?困った「猫目覚まし」の理由と対策まとめ (7.24)

ベッドで寝ている三毛猫
  • ニュース

愛猫、突然の局所脱毛。原因は1か月続いた水道工事か? (7.23)

  • ニュース

換毛期でも困らない!愛猫の「抜け毛問題」はどう解決する? (7.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る