TOP>ニュース > ドアの前でおこぼれ欲しがる【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

ドアの前でおこぼれ欲しがる【仔猫を拾ったので】

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

 

仔猫を拾って551日目  〜黒猫的に寂しい〜  

【仔猫を拾ったので】(第99回)3

今日も何かと誰かのそばにくっついているような気がする黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第99回)4

【仔猫を拾ったので】(第99回)5

いつも薄暗く静かな場所でゴロ寝していることの多いキジトラが昨日に引き続き居間で寛いでいたため、お気に入りの毛布とはいえ別室にひとりというのは 黒猫的に寂しかったのかもしれない。

【仔猫を拾ったので】(第99回)6

552日目 〜すっぽりハマれる〜

【仔猫を拾ったので】(第99回)7

頭上の棚から物を取り出すと、相変わらずその空いたスペースに飛び込み自ら陳列される黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第99回)8

入れば注目して貰えると思っているのか、最初静かだが声をかけないとどんどんはみ出す。

【仔猫を拾ったので】(第99回)9

それにしても、飛び込む際頭でもぶつけそうなものを、よくピンポイントですっぽりハマれるものだと思う。

553日目 〜おちてなんかいない〜  

黒猫、配偶者の肩に乗ろうとして落ちる。

【仔猫を拾ったので】(第99回)10

いつもは中腰になると妙に登りたくなるらしく飛び乗ってくる黒猫。配偶者が玄関に向かったところ、靴を履くために中腰になるとでも思ったのか勢いよくジャンプしたが、配偶者棒立ちしていたので背中にぶつかって落ちた。

【仔猫を拾ったので】(第99回)11

「おちてなんかいない」

【仔猫を拾ったので】(第99回)12

554日目 〜おこぼれ欲しがる〜

【仔猫を拾ったので】(第99回)13

【仔猫を拾ったので】(第99回)14

持病悪化して現在投薬と食事補助中のフェレット。そんなフェレットの療法食が美味しそうで羨ましいのか食べさせて貰っているのが羨ましいのか、毎度興奮しておこぼれ欲しがる猫たち。

【仔猫を拾ったので】(第99回)15

【仔猫を拾ったので】(第99回)16

食事中部屋の扉閉めて入れないようにするものの、どうにも気になって扉の前を離れない。

555日目 〜黒猫の温かみで安心する乳児〜

乳児が寝相で転がり離れると、起きて伸びてまたくっつきにいく黒猫。寝相と共にふたりでくるくる。温かみで安心するのか乳児もグズりにくい(気がする)。

【仔猫を拾ったので】(第99回)17

【仔猫を拾ったので】(第99回)18

それを見ながら、先日乳児と二人で留守番の際大泣きされた配偶者は「ずっとくっついてくれてたらいいのに…」とぼやいていた。

【仔猫を拾ったので】(第99回)1

【仔猫を拾ったので】(第99回)2

次回、『箱におさまって雨を眺める黒猫』 お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

  • ニュース

夏の猫は早起きすぎる…!?困った「猫目覚まし」の理由と対策まとめ (7.24)

ベッドで寝ている三毛猫
  • ニュース

愛猫、突然の局所脱毛。原因は1か月続いた水道工事か? (7.23)

  • ニュース

換毛期でも困らない!愛猫の「抜け毛問題」はどう解決する? (7.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る