TOP>ニュース > コロナで在宅ワークの天気予報士。猫と共に登場して人気者に!

  • ニュース

コロナで在宅ワークの天気予報士。猫と共に登場して人気者に!

コロナでペットの仕事が増えた!?

アメリカでもコロナの影響で在宅ワークをする人が増え、その反響はテレビのニュース番組でも!ニュースに欠かせない天気予報も予報士が家から配信するところが増えていますが、「モフモフ」たちの登場で天気の情報がなかなか伝えられない天気予報士が続出しているようです。

 

天気予報士猫が誕生!「WFIE 14 News」


Betty the Weather Cat (Source: WFIE)

アメリカ、インディアナ州のNBC系列のテレビ局「WFIE 14 News」の天気予報士ジェフ氏は、コロナの影響でソーシャルディスタンスをとるため在宅ワークをすることになり、家のキッチンにグリーンスクリーンを設置。しかし、彼の11歳になる愛猫ベティーちゃんにはソーシャルディスタンという概念はないよう。

コマーシャル中にジェフ氏の横にいるベティーちゃんを見たディレクターが「ベティーを天気予報のとき登場させよう!」と言い、在宅ワークの撮影時にベティーちゃんもテレビに登場!

その話題は瞬く間に広がり、テレビ局には「もっと猫を登場させて」という声が届くほど。今では、ジェフ氏がベティーちゃん用の王座を作成。天気予報のマークもCGでぺティーちゃんが使われ、「Betty the Weather Cat」という字幕も天気予報中に入るようになりました。

「天気はときに脅威になることもあり情報は重要ですが、心が温まる情報も必要です」とジェフ氏は語ります。

ベティーちゃんは現在独自のインスタアカウントを持ち、人気上昇中とのこと。


Natalie Lyons

やんちゃな犬が登場する「FOX 13 Tampa Bay


Courtesy Paul Dellegatto

アメリカのフロリダ州のタンパにあるテレビ局「FOX 13 Tampa Bay」でも、天気予報中に乱入したペットが人気者に!

天気予報士ポール氏もコロナの影響で在宅ワークに。しかし、ゴールデンレトリバーのブロディ―くんが天気予報中のポール氏にちょっかいをかけ、画面出演。あるときはパソコンのキーボードにぶつかり天気図をフリースさせたり、カメラの前に立ったりとなかなかのやんちゃぶりを披露しています。

まとめ

在宅ワークというコロナ渦の働き方だからこそ、生まれたかわいいアシスタントですが、こんな時期だからこそ心が和むペットの癒し力が人々に力を与えているのかもしれませんね。

文/舟津カナ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

全猫飼いが共感!「猫がくる前→きた後」部屋の変化 (7.27)

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん6
  • ニュース

どんな意味なの?飼い猫がお尻を向けてくる心理とは【猫クイズ】 (7.26)

  • ニュース

猫の爪研ぎを置くベストポジションはどこ? (7.26)

  • ニュース

ぬくぬくの猫を貸してくれるお店「ねこまん屋」の主人になりたい (7.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る