TOP>ニュース > 1日フライングしてランドセルに入ってみました【ランドセル猫】

  • ニュース

1日フライングしてランドセルに入ってみました【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

お散歩やお家遊びも良いですが、新学期が始まってようやくまたお兄ちゃんと一緒に登校できるのが嬉しミーちゃん。楽しみ過ぎて気が早まってフライングしてしまいました!

2019年 8月「このお盆は息子の宿題に追われ、、、何とか?仕上げることが出来ました。フーちゃんもオーケーゆうとるから良いですかね?」

ランドセル猫㉝7

フーちゃんのセクシー&キュートなOKポーズ。宿題に追われていたお兄ちゃん、ということは、もうそろそろミーちゃんが待ちに待った新学期ですね♪

2019年 8月「ミーはゴーイングマイウェイです。取っ手の付いている戸は開けれないものはありません!引き戸も隙間があれば開けられます!フーもいつかなるのかな、、」

ランドセル猫㉝2

閉まっているドアのドアノブを見つめるミーちゃん。すると…

ランドセル猫㉝3

ドアノブめがけてジャンプ!

ランドセル猫㉝4

その勢いのままガチャリとドアノブを引き、開いたドアから颯爽と去っていきました。うーん、お見事!やはりミーちゃんの運動神経は並みじゃないようです。

2019年 8月「なんだか2人似たような顔してたんだよね。全然性格違うけど、だんだん似てくるのかな?」

ランドセル猫㉝1

同じような格好で寝ている2匹のドアップ。確かにちょっと顔立ちが似てきたかも…?

2019年 8月「やっとやっと涼しくなって、散歩ができるようになりました!人間が外に出たくないほどの気温が続いていたから、なかなか外に出してあげられなくて、ストレスも溜まっていたかな?後ろ髪引かれながら家に強制送還されました」

ランドセル猫㉝5

久しぶりのお散歩を満喫するミーちゃん。熱中症や高温のコンクリートなど何かと危険なため、真夏はなかなか外へ出られなかったようです。早くお外で遊べる季節になると良いですね。

2019年 8月「お待たせしました!え?待ってない?ランドセルミー再開となります!」

ランドセル猫㉝6

待ってました!久しぶりのランドセルにご満悦のミーさん。

「昨日フライングでミーがランドセルに入っていました」

ランドセル猫㉝8

と、待ちきれなくて前日にランドセルに入っちゃったミーさん(笑)

やっぱりミーちゃんにはランドセルが一番お似合いなのでした。

次回、「雨は平気だけど黒い傘はコワいの!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫がゴロゴロ鳴らすのはハッピーな時だけじゃない?どんな時に鳴らす? (7.30)

  • ニュース

野性の狩猟本能を満たす!猫のストレス解消には「かくれんぼ」ゲームが効果的!? (7.29)

  • ニュース

猫が喜ぶトイも兼ね備えた「DoyenWorld」のトリートケース (7.28)

  • ニュース

共生住宅のコツを紹介!人も猫も快適に暮らせる「リビングの作り方」とは (7.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る